週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

え、こんなメニューもあるの

カルビだけじゃない「牛角」の魅力!「厚切り鴨ロース」は旬の逸品

2020年12月10日 16時00分更新

 焼肉チェーン「牛角」の魅力のひとつはメニューのバリエーションの豊富さ。これからの季節にオススメのメニューをきいてみました。

「牛タン塩ゆずとろポン酢」

 「牛タン塩ゆずとろポン酢」(890円、税抜)。焼いた牛タンを、柚子香るとろろポン酢につけて食べるこの時期らしいらしいメニュー。

「厚切り鴨ロース タレ」

 「厚切り鴨ロース タレ」(590円、税抜)は、上質な鴨肉を厚切りで堪能できる旬な逸品。

「海鮮とキムチの豆富チゲ」

 魚介の旨みが凝縮された、体を芯からあたたまるピリ辛スープ「海鮮とキムチの豆富チゲ」(790円、税抜)も気温が下がる今の時期にぴったりとか。

 看板メニューの「牛角カルビ」をはじめとした定番の焼肉メニューはマストにいただきたいですが、加えて季節ならではのメニューも必見。牛角ならではのこだわりのメニューをぜひ試してみましょう。

焼肉店は換気良好
牛角では「早割」などピーク分散の工夫も

 焼肉店は換気設備が整っているため、空気の循環効率が良い環境。牛角では約2分48秒で客席全体の空気が入れ替わるようになっています(※一部店舗での計測結果を基づく理論値)。

 また、新型コロナウイルス感染症対策として、全従業員マスク着用の徹底、客席には仕切りを設置してできるるだけ離してご案内するなど、様々な取り組みをしています。

 一部店舗では、ピーク帯を分散させる「早割食べ放題」や、お一人様向けの「焼肉定食」を実施しています。早割食べ放題は平日18時までの来店で食べ放題がリーズナブルな1980円から楽しめるという内容。平日限定「焼肉定食」はお肉、おつまみ、ライスのセットにアルコール飲み放題(60分制)が付いて980円から(公式サイト)

 様々なシーンで利用できます。お近くに牛角がある方はぜひチェックしてみてください。

牛角

「焼肉には人を元気にする魔法があるッ。」をモットーに多彩なメニューを展開する焼肉チェーン。スイーツ、一品料理なども魅力的。食べ放題コースもありグループでの利用に便利である他、一人向け「焼肉定食」(一部店舗限定)などもやっています。

公式サイト
https://www.gyukaku.ne.jp/

 アスキーグルメでは魅力的な飲食店、飲食チェーンのおいしい情報をお届けする「“安心”グルメガイド」連載をスタート。お店の情報を順次掲載します!

 
この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

この連載の記事