週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

テーマは“冬のスタミナ”!

ミニストップで「牛角」怒涛の11商品!「焼肉弁当」やお店風の「メロンパン」までも

2020年12月01日 15時00分更新

 ミニストップは、焼肉チェーン「牛角」監修商品を、12月1日より発売します。

 2018年に実施以来、4回目となる今回は「冬のスタミナ」をテーマに、米飯、麺、スープ、サラダ、おつまみ、パンと多種に渡って全11品を開発。第1弾として12月1日から6品、第2弾として12月15日から5品を発売します。

第1弾商品 12月1日発売

・牛角焼肉弁当 555円

 今回の牛角監修企画の看板メニュー「焼肉弁当」です。牛カルビを牛角でも使用する3種類のたれを使用して仕上げました。にんにくとごま油が香る、やみつきになる味とのこと。

・牛角スタミナ焼そば 460円

 牛角特製たれに和えた牛肉ににんにく醤油を効かせ、更に甘口唐辛子、ブラックペッパー添えたスタミナ系の焼そば。

・牛角ビビンバ焼おにぎり 100円

 ビビンバ・キムチだれを混ぜこんだご飯にコチュジャンだれを塗って香ばしく焼き上げたおにぎり。数量限定のため、無くなり次第終了。

・牛角カレーパン 148円

 にんにくとごま油を使用し、牛肉の旨みが溶け込んビーフカレーパン。近畿四国エリアのみ12月2日発売。

・牛角ユッケジャンスープ 370円

 牛角ユッケジャンスープの素を使用し、お店の味を楽しめるスープに仕上げたそう。旨みと程良い辛さが特徴。

・牛角ベーコン&ヤゲン軟骨 370円

 牛角の人気メニューをおつまみセットにした商品。ヤゲン軟骨は牛角で使用している黒胡椒だれで味付けし、ピリっとした辛さがお酒にぴったりとのこと。

第2弾商品 12月15日発売

・牛角黒蜜きなこnaメロンパン 128円

 きなこ風味豊かなさっくりとしたメロン皮に、黒蜜ソースと黒蜜ホイップクリームをサンド。「牛角アイス」をイメージしたデザート感覚のメロンパンです。九州エリアのみ12月16日発売。

・牛角ねぎ塩豚カルビ重(麦飯) 398円

 ジューシーな豚カルビに牛角でも使用するまろやかな塩だれとスパイシーな胡椒だれを絡めた商品。

・牛角麻婆まぜそば 530円

 豚挽き肉を豆板醤・甜麺醤等がベースのたれで味付け、辛みと旨みのあるソースで和える太麺まぜそば。

・肉をほおばる!牛角カルビドッグ 306円

 牛角の特製たれで味付けした牛肉とチェダーチーズの濃厚な味わいが楽しめるというロールパン。

・牛角チョレギサラダ 320円

 牛角サラダメニューの定番であるチョレギサラダ。パンチのある塩味と旨みが特徴という牛角ドレッシングを使用しています。

※価格はすべて税抜です。



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう