週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

9月9日スタート

スシロー史上最大級フェア!「大九州展」は全18種のラインナップ

2020年09月03日 12時15分更新

文● ナベコ 編集●ASCII

 寿司チェーン「スシロー」は「大九州展」フェアを9月9日から開催します。

 九州産の天然魚やご当地名物などを使用した“九州”にちなんだメニューを、スシローのフェア史上最大級の全18種類のラインナップで揃えたとのこと。

・「生本まぐろ2貫盛り」300円
※「中とろ・赤身」または「中とろ2貫」「赤身2貫」いずれか

・「剣先いか」150円

 九州産の生本まぐろをネタとした「生本まぐろ2貫盛り」を1日数量限定で提供。生ならではのもっちりとした食感、本鮪ならではの旨みを楽しめるとしています。長崎県産の「剣先いか」は天然ものを使用し、店舗にて丁寧に捌くため、旨みを逃がすことなく堪能できるそうです。

・「白鉄火」150円

・「えびレタス巻」150円

 長崎名物として有名な「白鉄火」や、宮崎県の郷土料理であるえびとレタスを海苔で巻いた「えびレタス巻」など、地元では誰もが知るような九州名物をこだわって再現。

・「中津からあげ」330 円

 「中津からあげ」は、大分県中津市の名店「中津からあげ からいち」監修。タレの旨みとジューシーな肉汁にこだわったているそうです。

 このほかにも、スシローのバイヤーが厳選し、商品開発部が再現したこだわりの寿司・サイドメニューを取り揃えたとのこと。

・「天然いさきの炙り」150円

・「活〆ひらまさ」150円

・「トロあじ」100円

・「とり天自家製タルタル」100円

・「天然真はた食べ比べ」300円

・「とんこつラーメン」380円

・「白くまパフェ」280円

 九州産の生本まぐろはもちろん、「白鉄火」、「えびレタス巻」などふだんは登場しないネタが揃った新鮮味ある本フェア。これまであまり九州のグルメに馴染みがなかった人にとっても気軽に味わえるチャンス。ぜひ注目してみてください。

 なお、スシローでは9月6日まで「豪華共演ぜんぶ100円!」キャンペーンを開催中です(関連記事)

※記事中の価格は“税別”表記。

■関連サイト


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう