週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

9月3日からスタート

はま寿司「大漁!まぐろ祭」中とろレアステーキ寿司など

2020年09月01日 16時48分更新

文● ナベコ 編集●ASCII

 寿司チェーン「はま寿司」は、本鮪大とろや、まぐろレアステーキなどを用意した「大漁!まぐろ祭」を9月3日から開催します。

 不動の人気ネタ“まぐろ”のメニューを揃えたという“まぐろづくし”のフェア。「本鮪大とろ」など、そのまま握りはもちろん、「本鮪たたきつつみ」や「まぐろレアステーキ」などバラエティあるお寿司や、サイドメニューとして「まぐろのメンチカツ」も用意されています。

・「本鮪大とろ」一貫150円
 脂のりがよく、口に入れるととろけるような食感が特徴という「本鮪大とろ」。

・「本鮪上赤身」二貫150円
 まぐろの中心部に一番近い赤身で、きめ細かく上品な味わいとうたいます。

・「本鮪たたきつつみ」100円 ※平日90円
 まぐろのたたきをたっぷりのせた。まぐろ本来の旨みや甘みを楽しめる一皿だとか。

・「まぐろレアステーキ」二貫100円 ※平日90円
 ガーリックとペッパーのオイルを表面に塗りさっと炙ったまぐろステーキの握り。

・「中とろレアステーキ」一貫150円
 贅沢にまぐろの中とろの表面にガーリックとペッパーのオイルを表面に塗りさっと炙った一品。

・「まぐろのメンチカツ」200円
 お肉の代わりにまぐろを使ってジューシーに仕上げたというまぐろメンチ。新たなまぐろの魅力を引き出したとうたいます。

 今回さらに、本鮪を楽しめる期間限定お持ち帰りセットが登場。本鮪と人気ネタをあわせた「本鮪堪能セット」(1人前12貫880円)、大とろ・上赤身・たたき軍艦全てに本鮪を使用した「本鮪づくしセット」(1人前8貫780円)を用意。おうちでも本鮪の味わいを楽しめます。

 まぐろネタは寿司チェーンでもテッパンですが「まぐろステーキ」なども揃えているが魅力。テイクアウトセットもまぐろ盛りだくさんで惹かれます。

※記事中の価格は“税別”。

■関連サイト


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう