週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

クローズドβテスト募集枠を3万人から5万人に拡大!

MMORPGの“最後の希望”!? 「LOST ARK」の魅力や情報をとことん紹介する公式生放送「Pmangのゲムづめ!」が配信

2020年07月01日 09時00分更新

CBT募集枠は3万人から5万人へ!
1~2クラスで深く広く遊んでほしい

クローズドβテスト参加者募集中

 最後に、7月6日まで募集中のクローズドβテストと、事前登録、各種キャンペーンについての紹介があった。

 クローズドβテストは、当選すると7月9日17時から7月20日12時までプレイが可能。CBTのため一部制限のあるコンテンツはあるものの、レベル50までガッツリ遊ぶことができる。なお、CBTでは8種類のクラスが選択可能だ。

レベル50までガッツリ遊べる

CBT募集枠は3万人から5万人へ拡大

CBTで選べるクラス

 嶋田氏は「LOST ARKはストーリーやコンテンツをじっくり遊んでほしいタイトルです。レベル50まで育ててもらうと、遊べるコンテンツもどんどん増えていきますので、できればたくさんのクラスを遊ぶというよりかは、1~2クラスをじっくりと遊んでみてほしいです」とコメントしていた。

 また、CBTについて、当初3万人だった募集枠をより多くの人に楽しんでもらうために5万人に拡大。ちなみに、アスキー特別枠も用意してもらっているので、ちょっとでも気になる人はぜひ応募してみてほしい。

 さらに、事前登録も募集中。事前登録者数が1万人を超えると死亡時に復活できるアイテム「復活の羽」10個を、3万人を超えるとカードデッキにセットすることで効果が得られる「限定マリィカード」1個、5万人をこえると日本サービス記念特別称号「せっかち野郎」&「最後の希望」を、登録者全員にプレゼントする。

事前登録者全員がもらえるプレゼントキャンペーン

 加えて、Pmangアカウントで事前登録した人には「モモコ アバター」セットもプレゼントする。ちなみに、7月1日にはLINEとDiscordでの事前登録も開設するとのことだ。

Pmangアカウントで事前登録した人には「モモコ アバター」セットもプレゼント

 そのほか、CBT募集開始記念のTwitterキャンペーンも実施中。LOST ARKの公式Twitterをフォローして、指定ハッシュタグとともにMMORPGの思い出を語ると、マウスコンピューターの「G-Tune」ブランドのゲーミングパソコンが当たる。こちらの期間は7月6日まで。

Twitterキャンペーンも実施中

 CBT参加特典も追加。TwitterでCBTのスクリーンショットをハッシュタグと一緒にツイートすると、抽選で100名にBitCash5000円分をプレゼントするほか、CBTでレベ50に達成した人の中から抽選で1000名に、オープンサービス時にクリスタル1000個をプレゼントする。

CBT参加特典も追加

 以上の紹介で、放送は終了。最後に嶋田氏は「LOST ARKは、もっと早い段階でお披露目できると思っていましたが、世界の情勢もみて少し遅くなっていることを、プレイヤーの皆さんに謝りたいです。でも、現在どんどん作業を進めていっていて、1歩でも早く完成に近づけるようにがんばっています。また、CBTはお祭りのような感覚で、皆さんにワーッと入ってもらって楽しんでほしいです。ぜひCBTに参加してみてください」と語り、放送を締めくくった。

 かなり情報量の多かった本放送。気になる方は、以下のアーカイブをチェックしてみてほしい。そして、CBTもぜひこちらから応募してほしい。

 

 なお、Pmangのゲムづめ!では、7月19日にLOST ARKの番外編として、ゲーム内の様子交えながら配信する予定とのことだ。CBTをプレイしながら、こちらの放送もチェックしてみてはいかがだろうか。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう