週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

クローズドβテスト募集枠を3万人から5万人に拡大!

MMORPGの“最後の希望”!? 「LOST ARK」の魅力や情報をとことん紹介する公式生放送「Pmangのゲムづめ!」が配信

2020年07月01日 09時00分更新

どのクラスを選ぶかかなり迷う
特色が異なる4種類のキャラクター、12種類のクラス

プレイアブルキャラクター

 放送では、プレイアブルキャラクターについても紹介。LOST ARKでは、「ウォリアー」「マジシャン」「ハンター」「ファイター」4種類のキャラクターに加え、各3種類/計12種類のクラスが選択できる。それぞれのクラスごとに特徴ある戦闘が用意されているので、見た目で選ぶのもよし、特性で選ぶのもよしと、選択肢が多いのも魅力となっている。

 ウォリアーのクラスは、「バーサーカー」「ウォーロード」「デストロイヤー」。

「ウォリアー」

 バーサーカーは、ベーシックな近距離戦闘向けのクラス。大剣を駆使し、シンプルながら豪快な戦闘が可能で範囲攻撃もできる。あつかいやすいキャラクターでもあるとのことだ。

バーサーカー

ベーシックな近距離戦闘向けのクラス

 ウォーロードは、唯一盾を持つクラスで武器はガンランスを持っている。ランスで攻撃したり、砲弾を放ったりできるほか、盾で仲間を守ったりもできるタンク的な役割が可能なクラスだ。

ウォーロード

唯一盾を持つクラスで武器はガンランスを持っている

 デストロイヤーは、ハンマーを使った強力な攻撃が特徴のクラス。育てていくとスピードも上がっていき、範囲攻撃も強いので、一発がすごく強い強力なクラスになるとのことだ。

デストロイヤー

ハンマーを使った強力な攻撃が特徴のクラス

 マジシャンのクラスは、「アルカナ」「サモナー」「バード」。

「マジシャン」

 アルカナは、カードを使った素早い中距離攻撃が可能なクラス。スキルの見た目は紫や黒で、魔法陣も繰り出すので、中二病ごころをくすぐる要素満載のクラスとのことだ。

アルカナ

カードを使った素早い中距離攻撃が可能なクラス

 サモナーは、正統派の魔法使いクラス。サモナーというだけあって、魔法攻撃だけでなく、巨大なキャラクターを召喚しての攻撃も可能。召喚を駆使してタンクも可能なクラスだという。魔法による範囲攻撃も可能なので、使いやすいキャラクターとのことだ。

サモナー

魔法攻撃だけでなく、巨大なキャラクターを召喚しての攻撃も可能

 バードは、味方へのバフを付与できるサポートタイプのクラス。バフがメインではあるものの、ゲージがたまれば味方への回復も可能。ハープを使った範囲攻撃も可能だが、基本はサポートがメインの、パーティーにいると大助かりなクラスになりそうだ。

バード

味方へのバフを付与できるサポートタイプのクラス

 ウォーロードのクラスは「バトルマスター」「インファイター」「ソウルマスター」。

「ウォーロード」

 バトルマスターは、近距離戦闘向けで、素早い攻撃が特徴のクラス。コンボが繋がっていくようなスタイルで、前線で戦うクラスとなる。

バトルマスター

近距離戦闘向けで、素早い攻撃が特徴のクラス

 インファイターは、バトルマスターと比べると一撃が重いハードパンチャータイプのクラス。コンボで素早い攻撃が好きな人はバトルマスター、重い一撃で大ダメージを与えたい人は、インファイターを選択するといいかもしれない。

インファイター

一撃が重いハードパンチャータイプのクラス

 ソウルマスターは、近距離と遠距離技を組み合わせて戦うタイプのクラス。気孔を駆使したド派手な技が使えるのも魅力的だ。

ソウルマスター

気孔を駆使して近距離と遠距離技を組み合わせて戦うタイプのクラス

 デストロイヤーのクラスは、「デビルハンター」「ブラスター」「ホークアイ」。

「デストロイヤー」

 デビルハンターは、銃を駆使するスタイリッシュな攻撃が特徴のクラス。2丁拳銃、ショットガン、ライフルの3種類の銃を切り替えて使えるため、遠距離、中距離、近距離での攻撃が可能なバランスのいいクラスになっている。

デビルハンター

銃を駆使するスタイリッシュな攻撃が特徴のクラス

 ブラスターは、ランチャーを所有するクラス。ランチャーからはミサイルやマシンガン、火炎放射器などでの攻撃が可能なほか、固定砲台のような武器を召喚して攻撃することも可能だという。

ブラスター

ミサイルやマシンガン、火炎放射器などでの攻撃が可能なランチャーを所有するクラス

 ホークアイは、未来感のある弓を使った攻撃が特徴のクラス。自分の身を隠すスキルもあり、敵との距離を保ちながら戦闘するスタイルとのことだ。

ホークアイ

未来感のある弓を使った攻撃が特徴のクラス

 そのほか、各クラスには異なるアイデンティティーがある。例えば、ホークアイは相棒のようなキャラクターを呼ぶことができ、一緒に戦闘が可能。ソウルマスターはゲージがあり、たまるごとに開放してパワーを上げることができるなどだ。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう