週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

クローズドβテスト募集枠を3万人から5万人に拡大!

MMORPGの“最後の希望”!? 「LOST ARK」の魅力や情報をとことん紹介する公式生放送「Pmangのゲムづめ!」が配信

2020年07月01日 09時00分更新

多様な世界観に「わかってるなー」と思える演出が満載のダンジョンなども!

 続いて、世界観やシネマティックダンジョン、豊富なコンテンツについての紹介があった。

各キャラクターごとに異なる世界観で物語がスタートする

 LOST ARKには各キャラクターごとに異なる世界観で物語がスタートする。西洋のような世界観もあれば、サイバーパンクな世界観もあるなど、様々な世界観が楽しめるのも特徴となっている。

 また、ストーリーを進めていくと、攻城戦のようなコンテンツのほか、乗り物やロボットのような機械に乗って戦闘したりが可能なシネマティックダンジョンが楽しめるようになる。シネマティックだけあって、シームレスに進んでいくダンジョンは、今までにないような戦闘体験が可能とのことだ。

シネマティックダンジョン

攻城戦のようなコンテンツも

シームレスに進んでいく

乗り物に乗っての戦闘や

ロボットのような機械に乗っての戦闘も

 LOST ARKには、ダンジョンだけではなく、豊富なコンテンツも用意されている。例えば木を切ったり、採集したり、土に埋まっているアイテムを入手可能な考古学などの生活コンテンツや、船に乗って様々な場所に冒険に行ける航海コンテンツ、プレイヤー同士で戦闘が可能なPvPコンテンツ、大型モンスターとの戦闘が楽しめて、強い分いい報酬も手に入るガーディアン レイドコンテンツなどがある。

豊富なコンテンツも用意

生活コンテンツ

航海

様々な場所に冒険に行ける

PVPコンテンツ

ガーディアン レイドコンテンツ

 嶋田氏は「LOST ARKはプレイしてこそ楽しさがわかるゲームだと思っています。触れれば一気に惹かれるコンテンツを多く用意しているので、今紹介した中でちょっとでも気になることがあったら、CBTに応募して遊んでみてほしいです」と語った。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう