週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

まぐろ6種てんこ盛り、6月3日~

かっぱ寿司「超鮪づくしセット」

2020年05月28日 18時35分更新

文● ナベコ 編集●ASCII

 寿司チェーン「かっぱ寿司」は、テイクアウト限定で「超鮪づくしセット」を6月3日から発売します。3人前で、価格は5500円(税抜)。

 かっぱ寿司の人気ネタランキングで常に1位の“まぐろ”。本商品では、部位や味付けの異なる6種類のまぐろネタの盛り合わせ。かっぱ寿司自慢のまぐろのおいしさを存分に堪能できる内容とうたいます。

まぐろネタのみ!まぐろづくし

 「大とろ」「中とろ」「まぐろ(まぐろのたたき)」「漬け風まぐろ」「びん長まぐろ」「とろたたき いくらのせ」がセット。

 口に入れた瞬間の脂の旨みが至福とうたう「大とろ」、脂の旨みも赤身の旨みも味わえるという「中とろ」、さっぱりしながらも旨味が楽しめる「びん長まぐろ」など。「まぐろ(まぐろたたきのせ)」「漬け風まぐろ」「とろたたき いくらのせ」の3種はこのセットでしか味わえないまぐろネタです。

 また同時に、テイクアウト限定の「家族まんぶくセット」のラインナップに「超鮪づくしセット」が加わります。「超鮪づくしセット」に、「手巻き寿司セット」や「とり唐揚げ」、「フライドポテト」などが付く豪華な内容。

・「家族まんぷく 超鮪づくしセット」8200円(税抜)
 超鮪づくしセット3人前/手巻き寿司セット約3人前/とり唐揚げ2皿分/フライドポテト2皿分

 かっぱ寿司のまぐろは、船上凍結から一度も解凍せず店舗へ配送し、マイナス50度以下で超低温保存。部位や種類に合わせた解凍をしたうえで、毎日店舗で1枚1枚切り付けを行っているそうです。

 特別な日や家族パーティーに。寿司の鮪ネタが好きな人は注目です。

   

■関連サイト


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう