週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

辛さレベルはマックスの5

「カップヌードル激辛味噌ビッグ」復活!目が覚める濃厚激辛スープ

2020年05月26日 11時50分更新

文● ナベコ 編集●ASCII

 日清食品は「カップヌードル 激辛味噌 ビッグ」を6月8日から発売します。希望小売価格220円(税別)。

 辛さレベルはマックスの5。販売好調の「カップヌードル 味噌」の“激辛版”が復活です。

今年は3種の味噌ベースに。隠し味に“山椒”も加わっています。昨年あった別添えオイルはありません。

 昨年5月に発売されたた「カップヌードル 激辛味噌 ビッグ」は赤味噌をベースの濃厚な味わいと “突き抜けた辛さ”で、男女を問わず激辛好きから好評を得たそう。今年は3種類の味噌を使用。

 麦味噌、赤白の米味噌をベースに、ショウガとニンニクでアクセントを加えた味噌スープに、唐辛子をたっぷりときかせ、目の覚めるような辛さに仕上げたとのこと。爽やかな風味の“山椒”を新しく隠し味に加えたのもポイントだそう。具材は味付豚ミンチ、キャベツ、コーン、赤唐辛子、ネギ。

 昨年は、唐辛子とごま油をきかせた別添えのオイルで激辛度合いを調整できる仕立てでしたが、今年はオイルがついておらず、最初から激辛です。昨年の「激辛味噌 ビッグ」にはまった人もそうではない人も、激辛好きであれば試してみてはどうでしょう。

■関連サイト


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう