週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

正統派メガネっ娘(好き)待望の“羽川翼”メガネでオレも委員長になれるはず

2015年07月18日 21時00分更新

 さてはサムネイル画像に引っかかりましたね? ということはメガネ好きという前提で話を進めます。エヌ・ティ・コーポレーションは西尾維新原作の人気アニメ“物語”シリーズのヒロインのひとり、羽川翼がかけている『羽川翼メガネ』の先行予約受け付けを数量限定で開始しました。11月30日(月)発売予定で価格は6480円。度付きレンズ(別売り:2500円~)にも対応しています。

20150718hanekawa
20150718hanekawa

 『羽川翼メガネ』はレンズ枠上部をカットした逆ナイロールを採用することで羽川翼がかけているメガネのリアルな雰囲気を再現。また、トレードマークの猫をかたどったメタルパーツがモダン箇所内側に組み込まれています。

20150718hanekawa
20150718hanekawa

 クーレンズの店舗および特設サイトではブラックフレームのメガネを発売。全国のアニメイトやHMV、プレミアムバンダイでは店舗限定のシルバーカラーを発売。“障り猫”をモチーフにしたオリジナルメガネ拭きは白やピンク、オレンジなど販路によって異なる仕様が用意されます。

20150718hanekawa

 このメガネをかけて「何でもは知らないわよ 知ってることだけ」と呟けば羽川の気分に! 筆者は残念ながらおっさんなのでダイナマイトバディにもブラック羽川にもほっちゃんボイスにもなれないのが残念でなりませんが、メガネ派でよかったと思うのは久しぶりです。このメガネをかけていると、突然誰かに「眼球をなめさせてくれ」と言われちゃうかも。

(C)西尾維新/講談社・アニプレックス・シャフト

■関連サイト
「羽川翼メガネ」特設サイト

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう