週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

顔、小さっ!足、長っ!週アスに『モンスターギア』のモンギアガールズが来たぞー!

2015年07月08日 20時30分更新

 この仕事をしていて、本当によかった…。本当に…。

モンスターギア

 セガゲームスが配信中のスマホ向けハンティングアクション『モンスターギア』(通称 モンギア)。モンギアには、超絶かわいい女の子たち“モンギアガールズ”がいるのですが、本日7月8日になんと週刊アスキーに来ていただけましたっ!ちなみに、来た瞬間も週アスのTwitterで告知しましたよ!

モンスターギア
↑ナオミ・ロレインさん
モンスターギア
↑利水翔さん

 彼女たち2人は、先日開催したモンギアのイベント『モンギアガールズと一緒にハンティング会』にて見事“モンギアガールズのエース”に選ばれた方々。イベントの詳細はこちらをどうぞ。

 本日、来ていただいたという訳ですが、完全に私が勝手に楽しんでしまいました。以下は全て私の自慢と大切な思い出です。

モンスターギア

 まずは編集部内でいっしょに撮影してもらいました。もうこれだけでうれしいです。せっかくなので私も着てしまいましたよ、“モンギアTシャツ”。

 さらにさらに、せっかくなので、いっしょにモンスターギアをプレイさせていただきました。

モンスターギア

 まるで遠近法かよ!と思うほどの顔の小ささ。これは…。

モンスターギア

 まるで三角関係みたい!

 と、お二人から…。そう、私とナオミさんの関係を少し離れたところから見つめる利水さん。これはそういうことなのです。
※これは私、ちゅーやんの妄想です。

モンスターギア

 ほらほら、見てくださいよ。みんなで頭を寄せ合っちゃう感じ。それ以上に大きさの差に記事を書いていて驚愕したけど…。

モンスターギア

 いっしょにマルチプレイをさせていただきましたが、私が石を使いまくってなんとかクリアー。もう私は満足です。これだけで鼻の下が伸びてます。ニヤニヤしてます。

 いい機会なので、いろいろと質問をさせていただきました。ゲーム以外のこともね。

──普段からモンギアなど、ゲームをプレイしているのでしょうか

利水さん:私は根っからのゲーマーで、小さい頃からずっとやってますよ!

ナオミさん:あんまりゲームはしていなかったのですが、モンギアはどっぷりハマってます!

──休日は何をして過ごされているんですか

利水さん:毎日カフェに行くようにしています。飲みたいものや気分によって行くカフェを変えていますよ!

ナオミさん:近所の公園で友達と遊ぶことが多いですね。のんびりご飯を食べたり、小さい子と遊んだりと…。

モンスターギア
↑スケジュール管理もきっちり自分で行なう利水さん。自宅に引きこもらないようにカフェに毎日出かけるようにしているとのこと。私は基本的に引きこもってますけどね…。

──興味本位で聞きますが、料理ってされるんですか

利水さん:最近は機会が減りましたけど、なるべく自炊をするようにしていますよ!

ナオミさん:友達といっしょにつくることが多いですね。分担してつくったりするので楽しみながらやってます!

モンスターギア
↑料理をしたり、映画をいっしょに選んだりと友達といっしょにいることが多いナオミさん。私にだって友達くらい…。

 全くモンギアに関係ないことばかり話してしまい、もはや雑談しているかのような現場でした。

モンスターギア

 もう、とりあえず私はかわいい女の子といっしょにゲームできて幸せです!そんな模様が、モンギア公式Twitterにもツイートしていただけましたよ。

『モンスターギア』
●セガゲームス
●無料(ゲーム内課金あり)
●対応OS iOS/Android2.3.3以上

■関連サイト
モンスターギア 公式サイト
モンスターギア 公式Twitter

iOS版のダウンロードはこちらから

Android版のダウンロードはこちらから

(C)SEGA

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう