週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

新しいビジネスの予感! グラドルと一緒にモンギアで遊んで肉を食べてきた

2015年06月23日 00時30分更新

 綺麗でかわいいお姉さんたちと一緒にゲームで遊んでご飯を食べる。これはもう最高にいい体験でした…。

モンスターギア

 セガゲームスが配信中のハンティングアクション、通称狩りゲーの『モンスターギア』のテレビCMに出演したり、メディア担当をしている“モンギアガールズ”と一緒に遊べる神イベントが6月22日に開催されました。

 ちなみにモンギアガールズが登場するイベントには何度か私は参加しています。この記事とかね。
 ちなみにお目当てはその綺麗でかわいいお姉さんたちにまた会える…というこもあったのですが、それ以上に何やら“肉”が食べられると聞いたのでかけつけました。

モンスターギア

 この無造作に並んでいる骨付き肉。ゲーム内でスタミナを回復できるアイテムである骨付き肉をイメージしたもの。

モンスターギア

 さらにはモンギアのマスコット的存在の“ポテト”にちなんだのか、フライドポテトなど…。育ち盛りな私としては食べずにはいられない!

モンスターギア

 雰囲気でもオシャレにしてみました。で、実食!

モンスターギア

 フォークとお箸は用意されていましたが、それは使わない!

モンスターギア

 ドリンクはこれ。ゼリー的なドリンクでほんの少しだけ炭酸がきいていてハマってしまいました。
 私が肉を始めとする料理に夢中になっているとなにやら近くのテーブルで綺麗でかわいいお姉さんたちが集まり始めました。

モンスターギア

 そう、今回のイベントは『モンギアガールズと一緒にハンティング会』。事前に公式サイトで募集があり、当選した人が今回のイベントに参加できました。参加するとなんとモンギアガールズと一緒にゲームをプレイできるのだっ!もちろんですが私はあくまでもメディアとしての参加。こっそり応募してましたが見事ハズレました。本当に心の底から悔しいです。以降は醜い男の嫉妬です。

モンスターギア

 こんなに楽しんで…。

モンスターギア

 こんなにゲームに夢中になって…。

モンスターギア

 私もプレイする側になりたかった…。くっそ…。

モンスターギア
↑左から菜乃香さん、大貫彩香さん、杉原杏璃さん、利水 翔さん、ナオミ・ロレインさん。

 5人ものグラドルと一緒に遊べるなんて!! 当選した方々、本当におめでとうございます…。次こそは必ず。
 ちなみにこのイベント自体はニコニコ生放送にて中継されました。

 例えばキャバクラとかは基本的にお酒を飲みながらおしゃべりする場だと思いますが、こうやってゲームを一緒に遊ぶというのはなにかビジネスになる気がします。実際にプレイしてみるとわかりますが、ものすごく楽しいんです。
 今後もモンギアはこういうイベントを開催するのであれば私はプレイする側になりたい。これは切実な願いです。何卒よろしくお願いしますよ、セガさん。

『モンスターギア』
●セガゲームス
●無料(ゲーム内課金あり)
●対応OS iOS/Android2.3.3以上

■関連サイト
モンスターギア 公式サイト
モンスターギア 公式Twitter

iOS版のダウンロードはこちらから

Android版のダウンロードはこちらから

(C)SEGA

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう