週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

グラドルの生足最高だぜ!スマホ向けRPG『モンスターギア』でグラドルと一緒に遊べるぞ!!

2015年05月14日 20時45分更新

 セガのスマホ向け新作RPG『モンスターギア』が本日5月14日より配信開始となりました。これを記念して、モンギアガールズと一緒にアツいバトルを楽しめるキャンペーンを開催ですよ!

モンギア

 モンスターギアとは、最大4人でプレイできるスマホに最適化した“狩りゲー”。狩りにつかう武器は大剣、双剣、ハンマー、ランス、弓の5種類で、リリース時から150種類以上の3Dモデリングがされたモンスターが特徴的。各武器の特徴などはこちらの記事を参考にどうぞ。

 さて、本日5月14日は『モンスターギア』の完成披露会でした。今回はなんとグラビアアイドルがモンギアガールズとなって登場することで、それはもう意気込んで会場に足を運びましたよ!

モンギア

 か、かわいいっ…!!

モンギア

 こちらモンギアガールズのリーダー杉原 杏璃さん。料理が得意とのこと。最高です。

モンギア

 菜乃花さん。本人曰くナチュラルぶりっ子。カープ女子らしいです。野球好きです、私も!

モンギア

 で、最後に大貫 彩香さん。モンギアガールズ最年少。へそ出し!へそ出し!

 お三方ともに、“モンスターギア”特製Tシャツをちょっとデザインを変えつつ着こなしております。それぞれ微妙に違うようでこだわりがあるみたいですよ。

モンギア

 杉原さんはデコルテを出しているようで、チラッとお腹が見えるのもポイントのようです。

モンギア

 菜乃花さんはまるでジョースター一族のように、背中の部分に星形の切り抜きがあるデザイン。

モンギア

 大貫さんはTシャツの下の部分が編みこみになっていて、くびれのラインが露出しています。

 で、完成披露会ではモンギアガールズによる即興お絵かきタイムがありました。描かれたモンスターたちがもしかしたら、モンギア内で実装されるかもとのことで、3人とも思い思いのモンスターを描いていましたよ!

モンギア
↑結構なお点前で。
モンギア

 完成した絵はこちらの3キャラ。プロデューサーである中村 泰良氏は「即採用!」と。

モンギア
↑中村氏。モンギアガールズにはデレデレでした。

 中村氏は、この『モンスターギア』を企画した時点で相当な自信があったようで、ゲームの神さまが舞い降りたと言っていました。さらに、今回の披露会で初公開となったPVがお披露目に。

モンギア

 出だしでざわつく会場…。釘付けですよ、釘付け!
 ところで、ここまでグラドルの撮影会の模様のような記事ですが、伝えたいのはこれだけではないのです。

 このグラドルたちと一緒にモンギアができるんですよ!!

モンギア

 紹介した3人を始めとするモンギアガールズと実際にマルチプレイができるキャンペーンが開催です。

キャンペーン内容
受付期間:5月14日~6月13日
概要
期間中に『モンスターギア』をダウンロードし、モンギア公式Twitterアカウントをフォロー。さらに対象のツイートをリツイートをした人の中から、抽選で10名を『モンギアガールズと一緒にハンティング会』にご招待!ハンティング会は6月22日から7月5日までの期間の中、東京都内で開催予定。
詳しくはコチラ

 いやはや、これは応募しなければ…。だって同じ空間で遊べるんですよ、かわいいグラドルさんたちと!たまりませんなぁ。マルチプレイは近くのプレイヤーとのみなので、実際に一緒にプレイできます。

 まだダウンロードしていないという人も記事下部からダウンロードできますので、まずはプレイしてみてはいかがでしょうか。

モンスターギア
●セガ
●無料(ゲーム内課金あり)
●対応OS iOS6.0以降/Android2.3.3以上

(C) SEGA 

■関連サイト
モンスターギア 公式サイト
モンスターギア 公式Twitter

App Storeでダウンロード
AppStore アプリをダウンロード

Google Playでダウンロード
Google Playアプリダウンロード

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう