週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

どんな人も(男も)セクシー系になれるアプリ「YouCam メイク」※閲覧注意

2015年07月05日 12時00分更新

ぎょぎょぎょ! 誰もがオカマメイクを体験できるカメラアプリです。

YouCam メイク
週刊アスキー編集長代理のイトー。そんな趣味があったとは同じ編集部員も露知らずでした……、ではなく!

リアルタイムお化粧カメラアプリ『YouCam メイク』

YouCam メイク

 『YouCam メイク』(Androidでは『YouCam Makeup』)は口紅、アイライン、マスカラ、チークなどのメイクを、写真に写った顏にほどこせるコスメアプリです。
 ホーム画面で“コスメCam”を選択してスタート。

YouCam メイク

 顔を写すとスマホ画面上でリアルタイムに化粧が施されます。顔のパーツの検出機能が優秀で、手動の調整をしなくてもなかなか正確にメイクをのせてくれます。顔が正面ではなかったり見切れたりすると、メイクが“飛んで”行くのが、それはそれでおもしろいですよ。

 アルリン、エクスクイジット、パッシュフル、スワン、フォクシーなど(なんじゃそりゃ)ルックスのイメージからメイクのパターンを選んで、瞬く間に簡単メイクアップ。

YouCam メイク
口紅色を複数種類から選択。口紅は艶感も選べます。
YouCam メイク
アイシャドーはまぶたへの乗せ方のパターンが複数。

 口紅、マスカラ、ファンデーションなどがそれぞれ複数色用意されており、様々な組み合わせを試すことができます。口紅は艶感を調整できたり、アイシャドーはまぶたへの乗せ方が複数パターン用意されていたりと、実際の化粧の感覚を忠実に再現しようとしているのがわかります。
 メイクの冒険ができないという女性にとっては今まで試したことない色にも挑戦でき、化粧品を買う時の参考にすることも。

 メイクに多少興味があってもなかなか挑戦できないのは、実は男性なのでは……。ということで男性が『YouCam メイク』を試してみました!

閲覧注意!男が『YouCam メイク』を使うと……!

YouCam メイク
神戸のマダムのような上品な笑みを浮かべるハッチ。奥さん、今日はシメジが安いですよ!「あらいやだ買っちゃおうかしら~」※ハッチはVRアダルティストの肩書をもっています。
YouCam メイク
心の中に狂気を抱えていると評判のゲーム班のユージン。とある日ごく普通にこんな化粧で出社してきそうでコワいなぁ。若いからお肌がピチピチ。
YouCam メイク
モバイル班のゆーこばは控えめな化粧でかえってリアル。少し上目づかいなのが個人的に嗜虐心を煽ってきます。一番女装子ちゃんの資質があるんじゃないかな。
YouCam メイク
ノリノリで撮影に応じたちゅーやん。顔立ちがハッキリしているため、かなりガチのそっちの人に。「これイイですね」、「これイイですね」と連呼し、確実に開花しました。

 いかがでしたか? 撮った写真を加工するのではなくカメラに映した顔をリアルタイムでメイクアップしてくれるので、とても手軽に遊べますよ。今日からあなたもユーキャンメイク、きっと明日もユーキャンメイク。

YouCam メイク
最後に、副編のカトー兄。…………………………………………お見苦しいものをお見せしました。

App Storeでダウンロード
AppStore アプリをダウンロード

Google Playでダウンロード
Google Playアプリダウンロード

アプリ名●iOS『YouCam メイク』/ Android『YouCam Makeup』
開発●iOS:CyberLink / Android:Perfect Corp
価格●iOS、Android 無料
バージョン●iOS:4.4.0 / Android:4.4.1
対応●iOS:7.0以降 / Android:4.0以上

YouCam メイク

~ナベコ、Facebookページはじめました~
この記事を書いたナベコです!よかったらFacebookページをのぞいてください。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう