週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

モンスト:マンガン軍曹攻略の適正・最適キャラ!!『草原は兵どもの夢の跡』極

2015年04月18日 22時30分更新

 ハロー!ストライカーズ 弾いてる?

 今回の攻略は木属性マンガン軍曹が手に入るイベントクエスト『草原は兵どもの夢の跡』極!

モンスト

『草原は兵どもの夢の跡』極

道中の敵属性:木
敵のギミック:地雷、レーザーバリア、移動、ブロック、燃える床

デッキ構築&ポイント
 ザコ敵がレーザーバリアを貼るのだが、ほかのザコ敵まで覆うほど範囲が広い。友情コンボやストライクショットのレーザー系の攻撃が通りづらいクエストなので、ホーミングやエナジーサークルなどレーザー以外の攻撃をもつモンスターで編成しよう。地雷に関しては一度に大量に仕掛けられるので、飛行よりもマインスイーパーもちを多めに編成に入れておきたい。
 オススメのガチャ限定モンスターだとプリンセスシンデレラ(進化)や炎輝神アグナムートX(神化)は火属性でマインスイーパー、さらに友情コンボがホーミングや爆発なので登場するギミックに対応できる。降臨モンスターだと、非天 阿修羅八岐ノ贄姫 クシナダくらいしかいないので、手持ちにいない場合は飛行をもつモンスターを編成しよう。宇宙人グレイ:UFO形態(進化)やロックガール ガーゴイル(神化)が火属性の飛行キャラだとオススメだ。

BATTLE 1

モンスト
↑トムカ(戦闘機)がブロックの間で行く手を阻んでいるので最初に倒そう。右上のいる牛(LB)はそのまま左へ移動する。地雷を出すロボットは地雷を出した次のターンに逃走する。
モンスト
↑地雷の位置。

BATTLE 2

モンスト
↑中ボスのマンガン軍曹は十字方向爆発拡散弾、ショットガン、衝撃波で攻撃してくる。
モンスト
↑左にいた牛(LB)は上に、右にいた牛(LB)は左に移動。

BATTLE 3(BOSS1)

モンスト
↑スピードクリアは12ターン。ボスはショットガン、ホーミング、燃える床で攻撃してくる。画面上にいるロボットは地雷を出した後逃走。牛(LB)は移動する。
モンスト
↑地雷の位置。ブロックの間の通り道に設置するのでマインスイーパーもちがいるとダメージを抑えられる。

BATTLE 4(BOSS2)

モンスト
↑このロボットも地雷を出した後、逃走。
モンスト
↑地雷の位置。ボスの右のすき間に地雷を設置するので、地雷対策をせずにボスの右のすき間にはいるとダメージを受けてしまうのでマインスイーパーもちで対処しよう。

BATTLE 5(BOSS3)

モンスト
↑ここでも右上にいるロボットは逃走する。サソリはホーミングを使う。
モンスト
↑地雷の位置。ボスの左のすき間に入るときは地雷を対処してから入ろう。貫通タイプのモンスターがボスとブロックの間に縦に入っていると一気にダメージ与えられる。

マンガン軍曹

モンスト

・木属性
・亜人
・砲撃型
・反射タイプ
・アビリティ:マインスイーパー
・友情コンボ:大爆発|自分を中心に無属性の大爆発攻撃
・SS:石化手榴弾|ふれた最初の敵で爆発し、周囲の敵を巻き込み大ダメージ

マンガン軍曹を使用する神化合体

鈴蘭

モンスト

雲母大佐

モンスト

(c)mixi

『モンスターストライク』
●ミクシィ
●無料(ゲーム内課金あり)
●対応OS iOS/Android

●関連サイト
『モンスターストライク』公式サイト

★★★週アス編集部ゲーム班&動画編集担当 人材募集★★★
《家で毎日ゲームばかりしてるそこのキミ、どうせなら週アス編集部でヤラナイカ?》

週アス編集部では、現在、毎日元気に出勤してゲームしたのち帰宅する、ゲームのできる素敵な人材を大募集中。
さらに、ゲーム班といっしょに動画をつくってくれる担当も大募集! “YouTubeやニコニコ動画に投稿したことがある”、“動画がマッハで編集できる”などなど、才能をもて余している人材求む!!

応募詳細はコチラ

iOS版のダウンロードはこちらから

Android版のダウンロードはこちらから

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう