週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

どこからツッコめばいいのかわからないアクションゲーム 『宇宙の寿司』発表

2015年03月27日 18時30分更新

 いくらゲームだからってフリーダムすぎるだろ…。
 
 アクワイアはスマホ向け完全新作ゲーム『宇宙の寿司』を発表しました。

宇宙の寿司
宇宙の寿司

 とりあえずゲーム内容は不明です。リリースによると“本作は無限に広がる宇宙を舞台に、屋台で旅立ち、寿司を振る舞う『SF(寿司ファンタジー)アクションRPG』です。”と。もうツッコミドコロが多すぎてあえてツッコみません。PVですらゲームの説明をせず、宇宙で獲ったのであろうネタを握るご主人。私にはこのPVから何を伝えたいのか汲み取れませんでした。

 “宇宙”と“寿司”というかけ離れたワードどうしの組み合わせが気になったのでGoogle先生にお尋ねしたら宇宙ステーションにて宇宙飛行士の野口聡一氏が宇宙ではじめて寿司を握ったというニュースが目に留まりました。そのときの動画はコチラ。

 米が躍動し、回転する(ネタ自体が)手巻き寿司。現在では宇宙食はカレーやわかめスープ、さらにはサンマの蒲焼きなどさまざまな種類があるようです。科学が発展し、気軽に宇宙に行けるようになったら寿司屋もオープンするんですかね。もしかして、そんな未来を『宇宙の寿司』は描いているのではないか(たぶん違う)。

 寿司のことを書いていたらお腹が空いたので、寿司を食べに宇宙に行ってきます。ウニが好きですけど、宇宙でウニを食べるときにふわふわ浮いていたらなんか気持ち悪いな…。

 ちなみに、世の中には宇宙の画像に寿司を合成する人もいるようです。

 人間の想像力ってのは底しれませんね。

(C)2015 ACQUIRE Corp. All Right Reserved.

『宇宙の寿司』
●アクワイア
●無料(ゲーム内課金あり)
●対応OS iOS/Android

■関連サイト
宇宙の寿司 公式サイト

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう