週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

脱出ゲーム攻略:『Sea Side』 Part1 最初の部屋を脱出するところまで攻略!

2015年03月03日 11時30分更新

 今回攻略する脱出ゲームは『Sea Side』。海の見える部屋から脱出します。難易度は少し高めなので、考える場面が結構あります。まさに正統派脱出ゲーム。攻略しながら「こんな部屋に住んでみたい」と思ってしまうようなすごく雰囲気の良いステキな部屋です。
 この記事の続き(クリアーまで攻略)はコチラ

※この記事はネタバレ要素を含みます。

脱出ゲーム Sea Side
●ArtDigic
●無料
●対応OS iOS6.0以上

●難易度★★★★(4.0/5.0)

 今回の攻略記事では、最初の部屋からドアを開けて、次の部屋に行くところまでを攻略します。
 最初の部屋では4画面から謎を解きます。

SeaSide
↑茶色のドアの画面。
SeaSide
ソファーの画面。
SeaSide
↑白いドアの画面。
SeaSide
窓のある画面。

 まずは、茶色のドアの画面から。矢印の先に、サングラスがあるので入手。

SeaSide
SeaSide

 次にソファーの画面から、ソファー右下の矢印の先を確認すると、ドライバーの持ち手の部分を入手。

SeaSide
SeaSide

 続いて、窓の画面。右側の窓を確認。

SeaSide

 窓の下の部分になにか金属があります。

SeaSide

 ドライバーの芯の部分だったので、先ほど入手した持ち手と合体させます。

SeaSide

 このドライバーは、茶色のドアの画面にある、棚に使う場所があります。矢印の先に、円柱状の箱があり、ネジ止めされています。ドライバーを使うと中からカギを入手。

SeaSide
SeaSide

 カギは白いドアの画面の、右端の棚に鍵穴があるので、そこに使います。

SeaSide
SeaSide

 開けてみると、4枚のパネルがありました。押すことはできますが、押し順がまだわからないので、探しに行きます。

SeaSide

 茶色のドアの画面の棚の左側をタップすると…。

SeaSide

 棚の横にパネルが描かれていました。8個だけ他のパネルと色の違う部分があるので、そこの場所を覚えます。少しわかりづらいですが、4枚の正方形で1セット。全部で8セットぶん正方形があります。
 左下→右下→左上→右上→左上→左下→右上→右下の順番になっているので、白いドアの画面の棚にあったパネルをこの順番どおりに入力すると中から、金具を入手。

SeaSide

 金具は、ソファーの画面から、ソファー右横をタップし、確認した場所に使用します。

SeaSide
SeaSide

 金具はファスナーの取っ手の部分で、ソファーを開けると中からドアノブを入手。

SeaSide

 このドアノブを白いドアに使うと、次の部屋に進めます。

SeaSide

 今回の攻略記事はここまで。序盤を攻略しましたが、アイテムを探したり、さまざまな場所をタップする必要があるので難しい印象を受けました。この後はより、難易度が高くやりごたえバツグンな内容になってきます。これより先が気になる方はぜひ以下のダウンロードページからダウンロードしてプレイしてみてくださいね。
 
 この記事の続き(クリアーまで攻略)はコチラ

(C)ArtDigic

■関連サイト
ART DIGIC 公式サイト

App Storeでダウンロード
AppStore アプリをダウンロード

Google Playでダウンロード
Google Playアプリダウンロード

『トキノラビリンス 公式コンプリートガイド』11月15日に発売!
購入特典として“モンスター研究家 ルッカ”と“知識のジェダイト”がついてくる!
好評発売中

★★★週アス編集部ゲーム班&動画編集担当 人材募集★★★
《家で毎日ゲームばかりしてるそこのキミ、どうせなら週アス編集部でヤラナイカ?》

週アス編集部では、現在、毎日元気に出勤してゲームしたのち帰宅する、ゲームのできる素敵な人材を大募集中。
さらに、ゲーム班といっしょに動画をつくってくれる担当も大募集! “YouTubeやニコニコ動画に投稿したことがある”、“動画がマッハで編集できる”などなど、才能をもて余している人材求む!!

応募詳細はコチラ

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう