週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

台湾のかき氷店『ICE MONSTER』が春に表参道・原宿エリアに進出決定

2015年01月26日 20時30分更新

『ICE MONSTER』

 全台湾ファンのみなさまに朗報です! あの“定番”かき氷ショップ『ICE MONSTER』の日本進出が決定しました。記念すべき1号店は東京の表参道原宿エリアになり、オープン時期は2015年春とのこと。

『ICE MONSTER』
↑台湾・台北市某所のICE MONSTER。

 ICE MONSTERは台湾のかき氷チェーン店。日本で“かき氷”というと夏祭りの縁日などで売っている氷にシロップなどをかけてたべるものですが、台湾の場合は果物の果肉が大量に入っていたり、果汁を凍らせて削った氷を使っているなどかなりジューシー。台湾で自分が食べたICE MONSTERも果肉たっぷり、氷は果汁でできていてしかも綿のようにふわふわとした食感。初めて食べたときは衝撃的だったのを覚えています。

『ICE MONSTER』
↑こちらはマンゴーのかき氷。自分は台湾に行くたびに食べます。
『ICE MONSTER』
↑イチゴ味のもあり。
『ICE MONSTER』
↑台湾出張歴の長いジサトライッペイもこの表情。彼、Tシャツ1枚で食べてますが、もちろん暑い季節の写真です、念のため。

 量や味は本場のままなのか、または日本人に合わせてさらに美味しくなっているの。そして、そもそも気になるお値段は!などと、今から興奮中の週アス編集部。続報はもちろんお届けしますので、ぜひお楽しみに!

●関連サイト
該当プレスリリース

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう