『VOGUE』といえば世界で最も影響力のあるファッション誌。そのVOGUEが主催するグローバル・ショッピング・イベント『VOGUE FASHION'S NIGHT OUT』(FNO)のグッチの店舗では、iBeaconを使ったキャンペーンが実施されます。
FNOは9月6日に表参道・青山・原宿で、10月18日に阪急うめだ本店・阪急メンズ大阪にて開催。iBeacon対応の専用アプリ『VOGUE FNO×GUCCI×Hello Kitty CAMERA』をあらかじめダウンロードして開催中にグッチのショップに行けば、アプリ内のアイテムが来店者限定で配布されます。
iPhoneアプリ『VOGUE FNO×GUCCI×Hello Kitty CAMERA』 |
『VOGUE FNO×GUCCI×Hello Kitty CAMERA』はグッチの新作コレクションをまとったハローキティのフレームが使用できるiPhoneカメラアプリ。ハローキティは、クリエイティブディレクターのフリーダ・ジャンニーニによる手描きのスケッチを基につくられた、ヴォーグのためだけに生まれたクールなスペシャルバージョン。FNOに連動しており、開催中に会場にグッチのショップに行くことで、限定のフォトフレームが手に入ります。
ショップ内に来店した人へのコンテンツ配信はiBeaconの技術によるもの。開発は日本写真印刷のストアビーコンチームが手掛けています。会期中、グッチのショップにビーコンが配置されるということですね。
iBeaconが体験できるショップは9月6日はグッチ青山、10月18日は阪急めだ本店グッチウィメンズショップ、阪急メンズ大阪グッチメンズショップ。グッチをきたキティ―ちゃんのフォトフレームバリエーションがゲットできると自慢できそうです。
VOGUE FNO×GUCCI×Hello Kitty CAMERA
開発:Condé Nast Japan
バージョン:1.0.1
価格:無料
(バージョンと価格は記事掲載時のものです)
●関連サイト
FASHION'S NIGHT OUT(ファッションズ・ナイト・アウト)TOKYO | VOGUE
ストアビーコン
-
286円
-
12,000円
-
4,320円
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります