週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

LINE パスワードを変更した人を対象にスタンプを無料プレゼント

2014年07月04日 07時00分更新

 無料メッセアプリLINEのアカウント乗っ取りが最近問題となっています。ユーザーが乗っ取り被害を防ぐためには、LINEのパスワード変更が有効です。

 LINEは7月3日よりパスワードを変更した人を対象に、LINEキャラの特製スタンプを無料でプレゼントするキャンペーンを開始しました。

LINE
『LINE おしゃべり大好き!LINEキャラクターズ』

 パスワードを変更するとLINEキャラのかわいいスタンプを無料でダウンロードできるようになります。

 

LINE
LINE

 パスワードの変更をするには、メニューの“設定”→“アカウント”→“メールアドレス変更”→“パスワード変更”と選択していきます。

 LINEのアカウント乗っ取りはLINEから個人情報が流出しているわけではなく、LINEユーザーがほかのサービスと同じメールアドレスとパスワードの組み合わせを利用している場合に、ほかのサービスからの情報流出によりアカウントが脅かされているというもの。
 パスワードを変更することで、乗っ取り被害を未然に防ぐことが可能です。スタンプキャンペーンで多くのユーザーが対策をとれば乗っ取り被害は激減するかもしれません。

パスワードを変更した方全員にLINEキャラ特製スタンププレゼント
●対象スタンプ
『LINE おしゃべり大好き!LINEキャラクターズ』
●キャンペーン期間
2014年7月3日~8月3日

■関連サイト
LINE

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう