週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

5年後のロスで流行する“光る傘”をアノ人が使うと...

2014年07月03日 19時30分更新

 梅雨の季節、皆さんいかがお過ごしですか。雨といえば、必須アイテムはもちろん傘です。憂鬱な雨も傘一つで気分も変わったりしますよね? なんてのは、ファッション性に疎い自分にはちっとも関係ないわけで。傘なんてものは、雨を避けられればそれでいいのだよ!と思ってたのに、アラステキ!アスキーストアに 自分の心をガッチリキャッチな傘があるじゃないか!
 
SF映画「ブレードランナー」を彷彿とさせる光傘。 RELAX ライトブレードアンブレラ

特になんの色気もないカサ
光る傘レビュー
↑付属のショルダーカバーから取り出すと、見た目も普通の黒い傘。

 けれど、傘の名前は「RELAX ライトブレードアンブレラ」という小洒落たネーミングで価格は3024円(税込)。サイズは、全長約82cmで、傘を開いた時の直径が約102cm、親骨部分が約60cm。重量は約450g。

さて準備。

光る傘レビュー
↑柄の部分をあけると電池ケースが現れます。
光る傘レビュー
↑ここに単4形乾電池を3本セットする。(電池は別売)。
光る傘レビュー
↑柄と生地にあたる部分はごく普通にブラック。
光る傘レビュー
↑中骨はクリアなパーツになっていて、中に光ファイバーが数本入っているのが見える。
光る傘レビュー
↑おや?柄にボタンがあるぞ??
光る傘レビュー
↑と、ポチっと押すと…光った!

 シャフトの中に集まっている光ファイバー数本が光って、少し遠目にみると1本の大きな光に見せてるのがわかる!まぁ、なんの変哲もない普通の傘だと思ってたら、こんなに光るのか!? 予想外によく光っていて、部屋を暗くしてみるとこれがまったかなり綺麗に光るじゃないか!しかも先端部分まで! 

光る傘レビュー

 ボタンをポチポチと押すと、レッド、ブルー、グリーン、パープル、スカイブルー、イエロー、ホワイトと全部で7色の色に変化する。さらーに、ボタンを押すと、7色の色がくるくる変わっていく『レインボーフラッシュ』なるギミックも備えていて、しかも高速モードと低速モードがある。

全部合計で9パターンの発光。

 こんな光を放った状態で街中を歩こうものなら、まさに皆の目線クギヅケになる事は間違いない。 

光る傘レビュー

 それから、手に持つ柄の底部分にLEDライトが仕込んであって、クリアパーツをカチっと押し込んでやると独立して白い光をビカーッと放つ。

光る傘レビュー
↑暗い夜道を照らすライト代わりにも使えてこれはこれで便利。

 このシャフトが光る傘といえば、まさに映画「ブレードランナー」の劇中で用いられていた光る傘と同じ。だけど「スター・ウォーズ」のライトセーバーにも似てるよね。

光る傘レビュー
↑という事でひっぱりだしてきたのがなぜか持ってる、アナキン・スカイウォーカー用と、ダース・ベイダー用のHASBRO社製FXライトセーバー2本。

 こうすると、光る傘と組み合わせても、ライトセーバーで戦うシーンが再現できたりして。あぁ楽しい。もうまさにおっさんホイホイ(←捕まった)。 

光る傘レビュー

 この「リラックス ライトブレードアンブレラ」なら、”あえて光らせなくても”心の中で「スイッチさえおせば、ライトセーバーのように光り輝くんだぜ フフフ…」とか思いつつ、何食わぬ顔して普通の傘として使えるじゃないか…。

 憂鬱な雨降りすら待ち遠しくなる、超たのしーい傘です!

SF映画「ブレードランナー」を彷彿とさせる光傘。 RELAX ライトブレードアンブレラ

アスキーストアで購入

●関連サイト
ソニーが基本的に好き

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります