『よつばと!』のダンボーをモチーフにしたモバイルバッテリーで大人気のcheeroの正当派最新モデル『cheero Energy Plus 12000mAh』が発売されました。さっそく使ってみます。
本体はマットな手触りで、側面にシルバーが基調のデザインとなっております。思わず触りたくなるような美しいデザインです。
マイクロUSBケーブル、専用ポーチ、そしてACアダプターが付属。この価格帯でACアダプターまでついてくるのは珍しいのではないでしょうか。
専用ポーチは、サラサラとした手触り。小物入れとしても、常用できそうなオシャレな感じですね。
重さは実測で282.5グラム。ポケットに入れながらといった使い方はできなさそうですが、この重さならバッグに気軽に入れておけます。
大きさはiPhoneとの比較をどうぞ。ヨコを一回り大きくして、タテを長くした感じですね。厚さも約2倍といったところでしょうか。
正面はcheeroのロゴと、充電状態をお知らせするインジゲーターランプのみとシンプル。よく安いモバイルバッテリーだと、このインジゲーターランプがまぶしかったりすることも。ですが『cheero Energy Plus 12000mAh』は落ち着いた明るさながらしっかりと視認できます。
側面には、本体充電用のマイクロUSB、1アンペアと2.1アンペアのUSB出力、LEDライト。そして電源ボタンがあります。
電源ボタンを短く押すと充電が開始。デバイスの充電完了時に自動停止するだけでなく、過充電や過放電などの際にも停止する機能があるとのこと。もちろん2台同時に充電できますよ!
3秒以上電源ボタンを長押しすると、サイドのLEDライトが点灯します。
USB端子の位置が左右に偏ってないのはちょっとウレシイポイント。経験上、バッグに入れながら使うとき、より中心にあるほうが周りからの圧力が少なくて壊れにくいからです。
『cheero Energy Plus 12000mAh』は6月1日(日)の12時から販売開始(以下のストアでは予約受付中)。2980円で12000mAhと、お財布にもスマホにも心強い本製品をゲットしましょう!
(2014年5月30日22時00分追記)おかげさまでアスキーストアの先行予約ぶんすべて完売いたしました。再入荷の時期は未定です。
●関連サイト
cheero
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります