週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Xアイコン
  • RSSフィード

ケロロ軍曹が週アスの表紙にいる理由

2013年12月10日 14時30分更新

 さて、本日(12月10日)発売の週刊アスキー最新号(No.959)をもって『ありがとう!16周年で1億6000万部! みんなの週刊アスキーキャンペーン』期間に突入いたしました! 皆さまのおかげであります。ところで、表紙に見慣れたキャラクターが……。はい、ペコポン再侵略を開始されたケロロ軍曹ですね。昨日(12月9日)お誕生日を迎えられました。

週アスの表紙に何故ケロロ?

 KADOKAWAに合併してアスキーと“身内”になったケロロ軍曹は今年15周年。発表された来春のフラッシュアニメ化をお互いに盛り上げよう! という気持のコラボなんです!

 今朝方の最新号案内では触れませんでしたが、もちろん今週号でキャンペーン詳細をご案内しておりますよ。そしてMac Proが当たる豪華プレゼント企画も実施中! どなたでもご参加いただけますので、ふるってご応募ください。

 ところで、1億6000万って、どれくらいスゴイのでしょう。

週アスの表紙に何故ケロロ?

 ──ん〜、凄いんだか何だかよくわからなくなってきた……。

 気を取り直して、みやの編集チョ&編集部のみんなたちより。

週アスの表紙に何故ケロロ?

 来週(12月16日発売号)は信じられない付録が付きますよ! どうぞ“3号連続で”よろしくお願いいたしますね。

※2013年12月10日17:00更新 初出時、フラッシュアニメ化の開始時期を来週と記しておりましたが、来春の誤りでした。ファンの皆様、関係者の皆様にお詫び申し上げます。

©2014 Mine Yoshizaki / KADOKAWA,SUNRISE

1.6億キャンペーン

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります