週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

ペキパキiPhoneケースまとめ:作り方、使用方法、開発秘話など

2013年10月05日 18時00分更新

 今回のふろくは手作りiPhoneケース。9月30日発売の週刊アスキー11/5増刊号についてきます。さらに、10月4日発売の『週刊アスキー増刊号 iPhone5s/5c 完全ガイド』には黒いペキパキiPhoneケースが!

 iPhoneにしたばかりで操作方法がわからないなんて人は、増刊号のiPhone5s/5c 完全ガイドを読破して、マスターしてしまいましょう!
 ペキパキiPhoneの作り方や、使い方などをまとめてみました。

【iPhoneケースふろくがついた週刊アスキー(左)&週アスiPhone増刊(右)はこちら!】

iPhone5s・5cにピッタリ 週アス付録ペキパキiPhoneケース組み立て動画

iPhone5s、5cにぴったり! 動画でわかるペキパキiPhoneケースの作り方

 ペキパキiPhoneケースの組み立て方を、私サイジョーが動画にしてみました。本誌にも組み立て方は載っておりますが、動画だと一目瞭然! お買い求めいただき、スグ装着できるようになります!

続きを読む

 

週アス付録のペキパキiPhoneケースを編集部員が自由にデコってみた

iPhoneケース デコ

 このiPhoneケース、油性ペンを使えば簡単にラクガキできます。そこで、週アス編集部員がさらに総力を結集してデコレーションしてみました。

続きを読む

 

週アス付録『ペキパキiPhoneケース』で世界の山さんが究極アレンジを魅せる

iPhone_yamasan

 まずはじめに“世界の山”とグーグルで画像検索すると、雄大な世界の霊峰の写真とともに登場するのが、週刊アスキー編集部の“山さん”であることをご紹介したい。

 その山さんが今話題の『iPhone5s』を入手したとのことで、週刊アスキー編集部へ向かった我々取材陣を待ちかまえていたのが、『iPhone5s』を手に、いつもの階段で悩む山さんだった。

続きを読む

 

ペキパキiPhoneケース開発秘話「元々はiPhoneのペーパークラフトでした」

iPhone5sにピッタリ
WAM949
↑苦労して入手したiPhoneを全方向からしっかりガード。お気に入りのケースが見つからない人、液晶保護フィルムを貼るのが苦手な人にも。

 ソフトバンクやauの発表会にCEATECもあって、かなり慌ただしい10月頭の編集部でのこと。

続きを読む

 

iOS7のアプリ終了に瞬間つまずいた! そんなボクらの『iPhone5s/5c完全ガイド』発売

iPhone増刊告知NEW

 どうもこんにちは! 比較的増刊ばかり作っているカクッチです。10月4日の本日から、毎週でている週アス本誌ではなく一冊まるまるiPhone5s/5cの情報をしぼりにしぼりこんだ「真・増刊号」であるこの一冊の内容をサラっとご紹介したいわけです。本誌のほうはご購読いただきましたでしょうか! そちらには白のケースがついていますが、こちらの「真・増刊号」のほうは黒がついてます! 2冊買っていただいてWinWinの関係(?)でいきたいものです。

続きを読む

 

【iPhoneケースふろくがついた週刊アスキー(左)&週アスiPhone増刊(右)はこちら!】

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう