2013年10月02日20時00分

週アス付録『ペキパキiPhoneケース』で世界の山さんが究極アレンジを魅せる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 まずはじめに“世界の山”とグーグルで画像検索すると、雄大な世界の霊峰の写真とともに登場するのが、週刊アスキー編集部の“山さん”であることをご紹介したい。

 その山さんが今話題の『iPhone5s』を入手したとのことで、週刊アスキー編集部へ向かった我々取材陣を待ちかまえていたのが、『iPhone5s』を手に、いつもの階段で悩む山さんだった。

iPhone_yamasan

 憂いているワケを聞くと、ひとつ困ったことがあるという。

 数日前、入手したばかりの『iPhone5s』を手にした山さんは笑顔だったのに、ここ数日で何があったのか!

iPhone_yamasan
↑『iPhone5s』入手直後の笑顔の山さん。カラーは、天体好きの山さんらしく“スペースグレー”のようだ。

 真相をたずねると、重い口を開き説明してくれたのだ。

 週刊アスキー11月5日増刊号の付録である“ペキパキiPhoneケース”。山さんの“スペースグレー”と合わせたときに、ケースのホワイトとカラーで少し違和感を感じていたようだ。

 呼ばれた取材陣は「どうでもいいんじゃ……」と言いそうになったが、そこはそれ、我々も大人なので黙っていたのだ。

 すると、何かを取り出した山さん。

iPhone_yamasan

 「じゃじゃーん、マジック~」。

 油性マジックである。そしてもう笑顔である。この『ペキパキiPhoneケース』はプラスチック製で、ケースの上からデコれるのが特徴。そこで山さんはピンとひらめいたという。

 茫然とする我々を前に、山さんは動きだした……

iPhone_yamasan

 そう、ケースの白い部分をマジックで黒く塗るという驚きの行動に出たのだ。

 「これで世界中のスペースグレーユーザーが救われるはず……」 「みんなもマネしていいですよ」。子どもに語りかけるように優しく語りかける山さん。

 そんな山さんの大胆かつ繊細な作業は続いた……。

 疲れを見せはじめた私たちを気づかうように「戦士に休養も必要だな」と山さん。

 

iPhone_yamasan

 そして、最近ハマっているという“えびせん”に手を伸ばす。

iPhone_yamasan

  そこで見つけた雑誌を手にとる山さん。事件はそこで起きた!!

iPhone_yamasan

 なんとこの雑誌には『ペキパキiPhoneケース』のブラックバージョンが付いているではないか!!

iPhone_yamasan

 さらに続けて、「こ、この雑誌は10月4日発売の『週刊アスキー増刊号 iPhone5s/5c 完全ガイド』じゃないか!!」と、事態を把握できてない我々にもわかるように説明してくれる山さん。

 

iPhone_yamasan

 何をかくそう、この雑誌にはiPhone5sとiPhone5cに使える、『ペキパキiPhoneケース』ブラックバージョンが付いているのだ。組み立ては超カンタンで、本誌では“1分で完成!”とあるところを、山さんは45秒という驚異のスピードで完成!

 「つくるの2度目だからね」と照れながら説明する山さんは、「でも、こんなに早く組み立てられるのは、ボクだけだろうから、良い子はマネしないでね」と続けた。

 声の抑揚と言い方に優しさがあふれ出ており、お聞かせできないのが残念である。

 感動する我々をよそに、45秒で組み上げた『ペキパキiPhoneケース』を手に、颯爽とポーズを決めはじめる山さん。

 我々もそんな好機を逃すまいと激写。その秘蔵ともいえる“ペキパキiPhoneケースwith山さん”をご覧いただきたい。

iPhone_yamasan
iPhone_yamasan
iPhone_yamasan
iPhone_yamasan

 「“アレンジ”というには、ちょっとワイルドだったかな」とバツが悪そうに笑う山さん。今回もその笑顔に完敗~。

【iPhoneケース付録が付いた週刊アスキー(左)&週アスiPhone増刊(右)はこちら!】

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

もう読んだ!? 週アス冬の増刊号 秘密情報局

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!

Amazon.co.jp