週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

iOS7のアプリ終了に瞬間つまずいた! そんなボクらの『iPhone5s/5c完全ガイド』発売

2013年10月04日 18時15分更新

iPhone増刊告知NEW

 どうもこんにちは! 比較的増刊ばかり作っているカクッチです。10月4日の本日から、毎週でている週アス本誌ではなく一冊まるまるiPhone5s/5cの情報をしぼりにしぼりこんだ「真・増刊号」であるこの一冊の内容をサラっとご紹介したいわけです。本誌のほうはご購読いただきましたでしょうか! そちらには白のケースがついていますが、こちらの「真・増刊号」のほうは黒がついてます! 2冊買っていただいてWinWinの関係(?)でいきたいものです。

※注 ふろくの中にこの人は同封されていません。ご安心ください。

 

 意外とソーシャルでも「あるある」だったのがiOS7になってからアプリの終了の方法が変わりましたよね。ボクもiOS7をはじめてさわったときに、あれっ?あれっ?終了させられない!どーするのどーするのになったのがアプリ終了方法。

iPhone増刊告知NEW

↑ドヤ顔で出す情報ではなかったでしたか。でもそれくらいiOS7やiPhoneについて細かく情報を網羅し、わかりやすくした増刊号である! と無理やりオススメしたい所存なのです。

 

巨大特集はiPhone5s/5c徹底攻略。

やっぱり増刊の華といえば分解(?)ですよね~。sとcのカメラの性能差も外観からうかがい知れます。

iPhone増刊告知NEW

↑5cのバラバラ写真もありますよ。

 

しかしこれくらいで攻略なんて言われてもねぇという諸兄お待たせいたしました。

iPhone増刊告知NEW

↑週アスはとうぜん指紋以外の認証を試みます。彼女や奥様の唇を登録しておけば、喧嘩のときに役立つでしょう。

 

 

 

iPhone増刊告知NEW

↑とうぜんおふざけだけで一冊いくわけもなく、ということで新しいiPhoneのつながりやすさ、回線テストも東京近郊ではありますがバッチリ計測してます。記事制作中も思いましたがかなり速まってますよね。もうウチの光回線に迫る勢いですよ。テザリングが楽しくなってきますね。3人が不真面目そうに笑ってますが、ツライ検証を笑顔で乗り越えるのも週アス魂なんですね。

 

 

iPhone増刊告知NEW

↑まとめて見たかったiOS7情報! とくに「設定」の細目を一覧できるページは必読です。アプリごとに通信をカットしちゃう、なんてガンガンやっていきたいですね。勝手なことをやられるのがいやな性格なので徹底的にカスタムしましょう。

 

 

iPhone増刊告知NEW

↑切っても切れないのがアクセサリー情報です。60個も掲載しているので結局何を買えばいいのかという感じですが、ガラスひとつとってもかなり個性があるんです。この記事を制作する過程でITGのガラスを買ったのはナイショですよ。ラウンドカットの端のツルツルさ加減がたまらない! モバイルバッテリー、Bluetoothガジェットも大集合です。

 

iPhone増刊告知NEW

↑週アスではiPhone5sでの大根おろしにも言及していきます。場合によってはお蕎麦屋さんのワサビにも備えられます。今すぐ3Dプリンターも購入してください。

 

ほかにもパズドラやLINEゲームの移行方法が掲載されているゲーム特集や、iCloudでのバックアップからiPhone捜索までを完全マスターできる「iPhone紛失対策」特集、Evernoteなどの鉄板だけどちょっと使いこなしに工夫が要りそうなアプリを徹底的に解説する特集など、ハードウェア情報のみならずiPhone好き必携の一冊になっています。ぜひ、書店、コンビニ、amazonなどでチェックしてください!

【iPhoneケースふろくがついた週刊アスキー(左)&週アスiPhone増刊(右)はこちら!】

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう