週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

ソフトバンク「カレー始めました」 お父さんのレトルトカレー配布キャンペーン

2013年07月25日 20時00分更新

 ソフトバンクモバイルは、7月18日から『バリバリバンバンキャンペーン』を開始した。“バリバリ”つながるソフトバンクに、“バンバン”乗り換えてもらおうというキャンペーンだ。
 そして、そのキャンペーンの一貫として、『バリバリつなガレー』を全国のソフトバンク携帯電話取扱店で7月26日より配布開始する。それを記念して、東京ミッドタウンでイベントが本日開催された。

バリバリつなガレー

 まずは、マーケティング・コミュニケーション本部の本部長、栗坂達郎氏からキャンペーンの概要が説明された。ソフトバンクは、ここ最近の調査ではパケットのつながりやすさは主要3キャリアの中でトップとなっているが、他キャリアのユーザーからはつながりやすさに疑問を持たれているという現状を説明し、「ソフトバンクユーザー以外の方にアピールして、“バンバン”乗り換えてもらいたい」と力強くアピールした。
 キャンペーンの内容も説明された。キャンペーン中に他社からソフトバンクのスマートフォンに乗り換えると、ホワイトプラン基本使用料2年0円などの特典が。また、電波状況に不満があったら8日間以内なら返品可能と、つながりやすさに自信があることを前面に押し出している。キャンペーンのテレビCMは7月26日より、全国で順次オンエア開始される。

バリバリつなガレー

 続いて、白戸家のお父さんとお兄ちゃん、ダレノガレ明美氏とガッツ石松氏が登場。

バリバリつなガレー

 カレー大好きということで「ダレノ“ガレー”明美です」と自己紹介したダレノガレ明美氏は、インド風の衣装で登場した。CMでソフトバンクスタッフに扮したガッツ石松氏は本日も“ガッツ節”全開で会場を沸かせた。

バリバリつなガレー

 お父さんと一緒に登場した“お兄ちゃん”ことダンテ・カーヴァー氏。お父さんのつぶらな瞳は、まるで「今ソフトバンクに乗り換えるとお得だよ」とアピールしているかのようだった。

バリバリつなガレー

 続いてカレーの試食コーナ。用意されたお皿はよっつ。ひとつ多くないですか?

バリバリつなガレー

 ここで、芸能界イチのカレー通として石田純一氏も登場。カレーを意識した衣装をアピールするが、それに対し「“カレーは文化”だな」と返すガッツ石松氏。

バリバリつなガレー
バリバリつなガレー
バリバリつなガレー

 “つながる”キャンペーンということで、男性陣がダレノガレ氏にカレーを「あーん」してもらうシーンも。

バリバリつなガレー

 最後は全員で「バリバリつながれっ!」とアピール。

バリバリつなガレー

 バリバリつなガレーはソフトバンクの店頭で携帯電話(他社製でもオーケー)を見せるだけ。また、お父さんのカレー皿とスプーンのセットも1000名にプレゼントされる。カレーは“ツナカレー”なのかなとちょっと期待したが、普通の中辛のカレーだった。味については試食した3名とも「美味しい」と太鼓判を押していた。在庫がなくなり次第終了なので、興味のある方は早速明日、携帯電話を持ってソフトバンクショップへ行こう。

■関連サイト
バリバリバンバンキャンペーン

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります