『Stop/Reload Button』
バージョン:1.6
価格:無料
(バージョンと価格は記事作成時のものです)
Chromeと異なり、Safariの更新ボタンはアドレスバーの右端に埋め込まれ、気付きにくい。「Safariにも独立した更新ボタンが欲しい!」と感じたことのある人にオススメなのが『Stop/Reload Button』だ。
↑何もしない状態のSafariのツールバー左側。進む/戻るボタンの横には共有ボタンがあるだけ。
↑共有ボタンとアドレス欄のあいだに、更新ボタンが追加された! これで左右どちらでも再読み込みができ、更新右端までポインターを移動させないで済む!
↑Safariの“編集”→“ツールバーをカスタマイズ”を選択して、さらに変更しよう。
↑進んだり戻ったり、更新したりが一ヵ所にまとまって、ネットブラウジングがしやすい。
独立した更新ボタンを追加できる拡張機能はほかにもあるが、Stop/Reload Buttonのいいところは更新中止も行なえる点。さらにSafariのツールバーをカスタマイズし、更新ボタンを進む/戻るボタンの右隣に移動させれば、よりChromeっぽい見た目になる。
『Stop/Reload Button』
バージョン:1.6
価格:無料
(バージョンと価格は記事作成時のものです)
Safari版をダウンロードする
【MacPeopleデジタル版をNewsstandでも配信中!】
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります