週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

『花のアンドロイド学園 夏の特別版』、第3回はしっとり浴衣で花火大会

2012年07月31日 21時00分更新

 7月17日発売号から4号連続の『花のアンドロイド学園 夏の特別版』、第3回が7月31日発売号に掲載中です。

 第3回は、花火大会がテーマです。女子高に通った数年の間に女友達と行った花火大会は、彼氏と行った花火大会よりも思い出深かったりします。闘争心旺盛なアンドロイド学園の生徒たちもしばし休戦して女子高生らしく……と思ったのもつかの間、やはり彼女たちは燃えていました。

アンドロイド学園

 担当・山口お気に入りのシーンをちょっとご紹介します。

アンドロイド学園
↑浴衣姿とあって、髪型もちょっと普段と違うのが新鮮カワイイ!
アンドロイド学園
↑ローラちゃんがミニ浴衣なところにも気づきました(ニヤリ)
アンドロイド学園
↑アメリカバージョンな先生、ウルトラクイズみたい。

 のんびりとした花火大会から一転した原因は、どうやらグルグル先生(アメリカバージョン)が手にしたスイーツみたいです。……とすると、あの娘が出て来る?!

 今回のお話は、6月に米国・サンフランシスコで行なわれたグーグルの開発者向けイベント“Google I/O”でのできごとを描いています。Google I/O 2012が開幕 Jelly Bean搭載タブレットNexus 7も登場Android 4.1新機能を解説 現在地情報がわかる“Google Now”に注目Nexus 7開封の儀を緊急速報 Google Playにフォーカスしたスタートアップなどの記事をチェックしていただくと、より細かく楽しめると思います。

Amazonで購入

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう