週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

「荒野行動」のeSports大会「荒野Championship-元年の戦い」で9000チームの頂点が決定

2019年09月29日 09時00分更新

第一回チャンピオンは
「ちーむえーけー!!」に決定!

 「荒野Championship-元年の戦い」はいよいよ大詰め。優勝を決める第五試合の舞台は「嵐の半島」だ。試合は序盤から緊張感たっぷりのスピーディーな展開。キル数を稼ぐために、チームは積極的に戦闘をしていた。

 時間経過とともに次々とチームが敗退し、終盤は「Risky」と「DgGZWEI」の激しい銃撃戦。大勢の観客が見守る中、最終戦をものにしたのは第四試合と同じく「Risky」だった。

 そして、気になる総合優勝は「ちーむえーけー!!」! 全試合でコンスタントにポイントを稼ぎ、「Risky」の追い上げをかわして初代チャンピオンに輝いた。

副賞として、Xperia 1が全員に贈呈された!

 勝利した「ちーむえーけー!!」のメンバー「Ak_Ru1n」氏は「ここまで来られるとは思わなかった。このメンバーで出られてよかった」と笑顔でコメント。そして最後の表彰式では勝者の証であるトロフィーが贈呈され、予選から決勝までの約3ヵ月の戦いが終わった。

初回大会なのに完成度の高いゲーム大会

 13時からスタートしたイベントは、19時すぎに終了した。6時間という長い大会だったが、試合だけでなくゲストによるエキシビジョンマッチやパフォーマンス、会場外のフォトブーススポットなど、観客を飽きさせない仕掛けが多く用意されていたのが印象的だった。次回開催される際には、ぜひ会場に足を運んで熱気を肌で感じてほしい。


この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう