週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

Xperia XZ3は純正カバーで守る:Xperia周辺機器

2018年11月18日 10時00分更新

ディスプレーが透けて見えるほか
カバー開閉連動の機能もアリ

 Style Cover Touchの正面カバーは、本体のディスプレーが透けて見える作りになっていて、カバーを閉じたままでもタッチ操作ができるのが大きな特徴。それに合わせて、Xperiaに備わるカバーの開閉を検出して画面の挙動を連動する機能にも対応しています。

 設定から「フリップカバー」を選ぶと、カバーを開いて電源オン、閉じると自動でオフといった使い方に加えて、ディスプレーの明るさを補正することもできます。例えば、ディスプレー輝度を強にすることで、正面カバーごしでもよりくっきり見えるようすることが可能。効果は中、弱、オフから好みで変更できます。

 スマホにカバーを付けるとせっかくの本体デザインが損なわれてしまうので、あまり付けたくないという気持ちもあります。しかし、Style Cover Touchはぴったり本体にフィットして大きくなりすぎず、カメラ穴やスピーカー穴の位置や形状など細かなデザインがキレイに一体化していることもあり、ベゼルレス化したディスプレーもそのままにサイドセンスも使えて、そうした違和感がとても少ないことが印象的。

 閉じたままでも操作できるギミックも合わせて、使い勝手の良さと本体の保護を両立できるカバーとして、Xperia XZ3ユーザーに特にオススメしたい製品です。

■Amazon.co.jpで購入

■関連サイト

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう