週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

オススメは「清流若どり モモ一本グローブ焼き ガーリック」

ワタミが展開する新居酒屋「ミライザカ」のメニューはおいしい?

2018年11月02日 19時30分更新

お酒も飲みごたえがある!

 料理はなかなか粒ぞろい。ではお酒は、ビール以外だとどんなものがあるでしょう。

おかわりできる凍らせサワー

「凍らせレモンサワー」(450円)

 凍らせたレモンがたっぷり。氷がわりに入っています。飲みきったらレモンをそのままに、「おかわり」を頼めます。

 レモンがたっぷり入っていて、見た目からして上がる。レモンは凍っているため、最初は風味があまりないです。ほのかに酸味がきいてさっぱり。溶けてくるにしたがって、どんどん味が出てきます。

「おかわり酎ハイ」(299円)

 おかわり酎ハイを頼みました。一杯299円でコスパ良いです。おかわりから、レモンも良い具合にとけてきていい感じ。二回くらいはおかわりしてレモンを楽しみたいもの。

「レモンサワー」(399円)

 「凍らせ」ではない普通のレモンサワーはこちら。ほんのり甘みもあって飲みやすかったです。

「ミント香るレモンサワー」(399円)

 ミントがたっぷり。見た目がとても涼やかです。最初は、そこまでミントの清涼感がありませんが、マドラーで混ぜているうちに、独特の風味が出てきますよ。

ハイボールには「山崎」も

「山崎蒸溜所12年 プレミアムハイボール」(599円)

 日本がほこるジャパニーズウイスキー「山崎」のハイボールもありました。599円で安い。山崎のハイボールは香りが良いですよ~。

「いちごラフランスハイボール」(299円)

 フルーツ系のお酒が好きという人にはハイボールのこんなアレンジも。いちごとラフランスが入ったハイボール。フルーティーな味わい、香りでウイスキーの主張が和らぎます。さっぱりと飲めちゃう。ただし、飲みやすいので飲み過ぎに注意。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう