週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

オススメは「清流若どり モモ一本グローブ焼き ガーリック」

ワタミが展開する新居酒屋「ミライザカ」のメニューはおいしい?

2018年11月02日 19時30分更新

サラダもこだわり仕様だった

定番のシーザーサラダがおいしい!

 定番のシーザーサラダ。軽い気持ちで頼んだら、なかなかの逸品でした。有機栽培というロメインレタスに、トマト、コーンフレークがトッピングされたサラダ。水分をたっぷり含んだレタスが、爽快なほどシャキシャキ食感。

「有機ロメインレタスのシーザーサラダ」(499円)

 コーンフレークは、よくよく味わってみると甘いんですよ。お菓子としてもいける味。サラダに加わることで、カリカリした食感とほのかな甘さが、酸味あるシーザードレッシングのアクセントになっています。

 食感や、味の意外性を楽しめるサラダ。ただのシーザーサラダだと思ったらそうじゃなかった。女性受け良さそうです。

技ありおつまみが多い

 他にも、創意工夫をこらしたであろう技ありなおつまみが多かったです。

「しらす高菜冷奴」(499円)

 丸い寄せ豆腐にしらす、高菜、大根おろしをのせ、かつおぶしをお皿にまぶした一品。冷奴というと簡素なものかと思いきや、大きなお皿で提供されて見た目が豪華。和風な素材の組み合わせで、味は間違いありません。さっぱりして落ち着きます。

「砂肝ザーサイ」(499円)

 コリコリした砂肝とザーサイの組み合わせ。三つ葉がトッピングされています。食感、食べごたえは抜群。噛めば噛むほど味が出てきて、お酒が進みます。焼酎に合いそう。

「ピリ辛もやし」(299円)

 ピリ辛味噌がのったもやし。さりげないおつまみですが、シャキシャキ食感がたまらないです。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

この連載の記事