週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

オススメは「清流若どり モモ一本グローブ焼き ガーリック」

ワタミが展開する新居酒屋「ミライザカ」のメニューはおいしい?

2018年11月02日 19時30分更新

サラダもこだわり仕様だった

定番のシーザーサラダがおいしい!

 定番のシーザーサラダ。軽い気持ちで頼んだら、なかなかの逸品でした。有機栽培というロメインレタスに、トマト、コーンフレークがトッピングされたサラダ。水分をたっぷり含んだレタスが、爽快なほどシャキシャキ食感。

「有機ロメインレタスのシーザーサラダ」(499円)

 コーンフレークは、よくよく味わってみると甘いんですよ。お菓子としてもいける味。サラダに加わることで、カリカリした食感とほのかな甘さが、酸味あるシーザードレッシングのアクセントになっています。

 食感や、味の意外性を楽しめるサラダ。ただのシーザーサラダだと思ったらそうじゃなかった。女性受け良さそうです。

技ありおつまみが多い

 他にも、創意工夫をこらしたであろう技ありなおつまみが多かったです。

「しらす高菜冷奴」(499円)

 丸い寄せ豆腐にしらす、高菜、大根おろしをのせ、かつおぶしをお皿にまぶした一品。冷奴というと簡素なものかと思いきや、大きなお皿で提供されて見た目が豪華。和風な素材の組み合わせで、味は間違いありません。さっぱりして落ち着きます。

「砂肝ザーサイ」(499円)

 コリコリした砂肝とザーサイの組み合わせ。三つ葉がトッピングされています。食感、食べごたえは抜群。噛めば噛むほど味が出てきて、お酒が進みます。焼酎に合いそう。

「ピリ辛もやし」(299円)

 ピリ辛味噌がのったもやし。さりげないおつまみですが、シャキシャキ食感がたまらないです。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

この連載の記事