週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

食べ比べてみたーーー!! チキンは最高だ

コンビニの骨付きチキン マジ旨いのはやっぱり

2017年12月22日 20時00分更新

食いしん坊探偵になりたくてなれなかった記者ナベコが骨付きフライドチキンを制覇してみました。

 朝目が覚めるとチキンを食べたくて泣いていた。そんなことはありませんか。フライドチキンが私に食べてもらいたいと訴えています。食べなきゃ、食べなきゃ!!

いちばんビールに合うのはセブン、ファミマ?

 フライドチキンの中でも骨付きチキンはガブリと食べやすくて大好き。そこで、コンビニに売っている骨付きフライドチキンをかたっぱしから買ってきて食べてみました。

 コンビニチキンはどれも同じようなものかと思っていましたが、味わってみるとけっこう違うものなのですねえ。身のジューシーさと皮の質に注目して評価しましたよ。また、私はお酒が好きなので、ビールが最強に進むチキンを決めちゃいます。

書いた人:記者ナベコ

デジタル媒体アスキーでなぜか食べ物の記事ばっかり手掛けている人。3度の飯を食らいつつ酒をがんがん飲んでいる。好きなジャンルはビール、ウイスキー、焼酎、日本酒、ワインなど高アルコール全般。苦手なお酒は甘いカクテル全般とスピリタス。酒豪ではなきにつき鯨飲した翌日はSNSからも消える。

■セブンのななチキ

●セブン-イレブン「ななチキ(骨付き)」
価格:298円→278円
※12月15日~12月25日セール

 脂が……スゴイです!! 驚き。食べていると、ジュルジュル滴ってきそうなくらい。身は脂たっぷりなので柔らか。ハーブのようなスパイスが使われています。

脂が飛び散りそうなジューシーさ

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう