週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

定番「キャラメルクラシック」もリニューアル

ハーゲンダッツ クリスピーサンドに夏の新製品2つが仲間入り

2017年05月30日 15時00分更新

 ハーゲンダッツ ジャパンは「ハーゲンダッツ クリスピーサンド キャラメルクラシック」をリニューアルし、6月6日から全国で発売する。また、「同 抹茶クリームあずき」「同 エスプレッソ マキアート ~マスカルポーネ仕立て~」も同日に発売。価格はいずれも294円。

 キャラメルクラシックはクリスピーサンドの定番フレーバー。キャラメルアイスクリームを、キャラメルコーティングで包み込み、ウエハースでサンドした。リニューアルポイントとして、従来よりキャラメルの量を増やしたほか、発酵バターを使用したことで、アイスクリームがコク深くなったとのこと。また、コーティングのココアバターの配合量を増やし、くちどけもより上質になっているという。

 抹茶クリームあずきは、抹茶アイスクリームにこしあんを入れ、抹茶コーティングで包み込み、ウエハースでサンドした。抹茶のほどよい苦味とこしあんのやさしい甘さのハーモニーが楽しめるという。こしあんソースの隠し味には、黒糖蜜を使用している。

 エスプレッソ マキアート ~マスカルポーネ仕立て~は、濃厚でコクのあるというマスカルポーネバニラアイスクリームに、モカエスプレッソソースをアクセントとして合わせ、コーヒーコーティングで包み込み、ほろ苦いココアウエハースでサンドした。濃厚ながらもすっきりとした、夏にぴったりな味わいとしている。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります