週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

根本凪×大塚望由

いいヘッドフォンで自分のハイレゾ聴いてみたい!! 虹コンを取材

 昨年好評だったヘッドフォン女子にスポットを当てた連載企画『ふぉんじょ』が帰ってきました! リニューアル後は対談企画としてスタート。今回ご登場いただいたのは、pixivの「つくドル!プロジェクト」から誕生し、「毎日が文化祭!」をテーマに活動するユニット『虹のコンキスタドール』(虹コン)の根本凪さんと大塚望由さん。

 お互いが聴いている曲のテイストは異なれど、周りの音が聞こえないようにするためにヘッドフォンを使っている──という虹コンらしい共通点が! 悲しいけどちょっと笑える、虹コンならではのヘッドフォン事情を聞いてみました。

-PROFILE-

根本凪(ねもとなぎ)

 pixivの「つくドル!プロジェクト」から誕生した、「毎日が文化祭!」をテーマに、アイドルとしてだけでなくクリエイターとしても活動する8人組のユニット『虹のコンキスタドール』(虹コン)のメンバー。'99年3月15日生まれ、茨城県出身。ヘッドフォンはオーディオテクニカの『ATH-S300 WH』を、プレーヤーは『SONY ウォークマン Aシリーズ』を使用。虹のコンキスタドールは2016年12月13日に2ndアルバム『レインボウクリプス』を発売! 2017年1月9日には、川崎 CLUB CITTA'にてワンマンライブ『どうしても言いたいことがあるんだよ~虹コンから大切なお知らせがあります~』を開催!!

大塚望由(おおつかみゆ)

 pixivの「つくドル!プロジェクト」から誕生した、「毎日が文化祭!」をテーマに、アイドルとしてだけでなくクリエイターとしても活動する8人組のユニット『虹のコンキスタドール』(虹コン)のメンバー。2000年12月20日生まれ、ドイツ出身。ヘッドフォンはオーディオテクニカの『ATH-S100 WH』を使用。虹のコンキスタドールは2016年12月13日に2ndアルバム『レインボウエクリプス』を発売! 2017年1月9日には、川崎 CLUB CITTA'にてワンマンライブ『どうしても言いたいことがあるんだよ~虹コンから大切なお知らせがあります~』を開催!!

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

この連載の記事