週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

au版Xperiaのオーナーズパーティーにソニーが基本的に好き。な君国氏が潜入

感動の涙が流れた!? 福岡のau×Xperiaオーナーズパーティーが豪華すぎ

2016年06月22日 14時00分更新

Xperia X Performanceは大人気?
au直営店「au HAKATA」にも潜入!

全国で5店舗目となる直営店「au HAKATA」

スマホと一緒に使える雑貨からこだわりのアイテムを展示、店頭で購入できる

「au HAKATA」の副店長 出水健太氏。直営店の新ユニフォーム

 せっかく福岡に来たので、できたばかりの「au HAKATA」にもおじゃましました。

 au直営店の5番目となる店舗として、博多駅隣接の博多マルイの6Fに4月にオープンした「au HAKATA」ですが、こちらではモバイルアクセサリーや、雑貨コーナーをわけて展開するという、ケータイショップの通信サービス主体のイメージだけではないアプローチがされるなど、新しい試みがされていたのもとても印象的でした。

 また、一番気になっていたこの夏の「Xperia X Performance」の人気度ですが、きいてみたところAndroidモデルの中ではダントツの人気で、毎回たくさんの予約が入るのもXperiaシリーズの特徴でもあり、今回もたくさんの予約が入っているとのことでした。

 ソニーが推し進める、ハイレゾも少しずつ浸透している事もあり、Xperiaでハイレゾを聴けるイヤホンはどれでしょう? といった問い合わせなども増えてきているとの事でした。

 Xperia本体だけにとどまらず、さらに楽しくするアクセサリーが手にとって購入できる、こういった魅力もこれからもっと広がっていきそうで、auとXperiaのコンビネーションはますます深まっていきそうです。

 昨年と今年1月「めんたいガジェットフェス」も開催され、4月には「ソニーストア福岡天神」もオープン。au直営店は「au FUKUOKA」に続き「au HAKATA」がオープンと、まさに九州地域周辺のスマホに興味あるみなさんにとっては、これからドンドンと熱いエリアになっていくのではないでしょうか、とても楽しみです。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう