週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

店頭では9月9日までのXperia購入特典も

XperiaのCM曲をヴァイオリニストAyasaがドコモラウンジで生演奏!

2016年08月30日 10時06分更新

 8月28日、東京・有楽町にあるドコモラウンジにて、ヴァイオリニストAyasaさんがミニライブを行ないました。ミニライブは3回開催され、1回目だけでも100名程度のファンが訪れていました。

 1回目のミニライブで披露されたのは、XperiaのCM曲でハイレゾ音源配信(無料)もされている「VOICES」に加え、正体不明の音楽制作集団・nowisee(ノイズ)の「ナノ」、Ayasaさん自身のオリジナル曲「Rosenkreutz」。そして、10月19日に発売予定の新ミニアルバム「CHRONICLE III」に収録予定の曲を初公開しました(演奏曲や曲順は回によって異なります)。

 Ayasaさんとnowiseeは、かねてから親交があり、「ナノ」もAyasaさんはバイオリン演奏で実際に参加。「CHRONICLE III」に関しても全曲がnowiseeとのコラボレーション楽曲となっています。

 演奏後は、当日の物販でnowiseeのファーストアルバム「掌の戦争」の購入者に対して、Ayasaさん自ら直筆サインをプレゼントするなど、Ayasaさんのファンにとってもnowiseeのファンにとっても満足度の高い催しになりました。

大勢のファンが集まった

 なお、ドコモラウンジでは、9月9日まで『秋赤音とnowisee』展を開催。既定の条件に達している来場者に対して、非売品バッテリーや「e☆イヤホン」でランキング上位のイヤホンが抽選で当たります。

 また、現状発売中のXperiaシリーズを、ドコモラウンジ隣のドコモショップ丸の内店で購入すると、Ayasaさんの直筆サイン入りポスターを先着順でもらえます(9月9日まで)。

ドコモラウンジでは期間限定の抽選会を実施

ドコモラウンジで行われている展示会への来場は無料

Xperia X Performanceと「hear.on」シリーズとの組み合わせで、ハイレゾ音源の試聴も可能だ

 ドコモのXperiaの購入を考えている方や、ミニライブ当日に来場できなかったAyasa・nowiseeファンのみなさんは、ぜひこの機会にドコモラウンジへ足を運んでみてください。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう