週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

でかっ!230gパティのUSサイズをほお張れ!

世界のハンバーガーすごい!ハードロックカフェでワールドツアー

2016年05月26日 17時00分更新

アロハバーガー、パインが入っていておいしい

 ひと足先に、試食会でいくつかハンバーガーを食べてみましたよ!

 いずれのハンバーガーも個性的でインパクトがありました。食べる前にお店の人に「どれがおいしいですか?」と聞いたところ、「どれもすごいので実際に食べてみてもらうのが一番」と返ってきたのです、その言葉にうなずけます。

 私が特に気に入ったのは、アメリカ・ホノルルの「Aloha Burger」。ソースは醤油ベースの甘辛で、トッピングにパイナップルも入ったハワイアンバーガー。ワカモレの味わいがさっぱりしていて、女性には絶対ウケがいいはず。タコス好きな男性も好きだと思います。

6種食べた中では、ホノルルの「Aloha Burger」が好きです。ワカモレがおいしい。

パイナップルが入っていて、ホノルルらしい。

 期間中に様々な国のハンバーガーを味わいたいものですよね。以下、試食したものなので参考にしてください。

イギリス・ロンドンの「English Breakfast Burger」。フライドエッグとハム、ソーセージがほっとする味わい。カリッと焼いたバンズの香ばしさが引きたっていました。

アメリカ・ラスベガスの「Las Vegas Burge」。パティの上にチーズがトロッ。食べごたえが群を抜いていました。ハラペーニョや唐辛子がアクセント。

マレーシア・ペナンの「Percik Burger」。カリカリしたフライドオニオンがたくさん入っていて、食感がよいです。ソースはココナッツベースですが、コリアンダーなどのスパイスも使っているので、適度に甘辛。

アメリカ・ユニバーサル「Frito Crunch Burger」。グリルしたチョリソーとフェタチーズ、とうもろこしのチップスを乗せて挟んでいます。チョリソーの味も強く、いろんな味が一挙に飛び込んくる、という感じ。

韓国・釜山の「Korean Kimchi Burger」。プルコギソースがかかっていてこってり焼肉味。テリヤキバーガーの味に近くホッとします。日本人には間違いなく人気が高いでしょう。韓国産のキムチが入っているのもポイント。

キャンペーン期間限定ドリンクおいしい!

 キャンペーンに合わせて、6月、7月期間限定のカクテルも登場します。

 私のオススメは「クリスプ シッパー」(1180円・税別)。ジンに柑橘やキュウリなどを加え、トニックウォーターで仕上げたもの。仕上げにローズマリーを入れています。キリッとした口当たりでさっぱり系ですが、お酒という感じがガツンときて、とてもよいです。酔いです。

期間限定のカクテルも! 見た目がキレイです。写真は試食用のサンプル。私のオススメは、真ん中の「クリスプ シッパー」。

 クリスプ シッパーには、ヘンドリックスジンというジン好きがうれしい貴重な銘柄を使用しているのもにくい。世界のハンバーガーを食べながらおいしいカクテルに酔うのもハードロックカフェの醍醐味でしょう!

アメリカンに酔ってしまえ! ウェーーイ!!

「ハードロックカフェ」 ワールドバーガーツアー
内容:世界のハンバーガー全20種の中から、各店でそれぞれひと月4種を販売
開催期間:6月1日~7月31日
店舗:ハードロックカフェ 国内全店(東京・上野東京・横浜・大阪・UCW大阪・福岡)

■関連サイト


ナベコ

寅年生まれ、腹ぺこ肉食女子。特技は酒癖が悪いことで、のび太君同様どこでも寝られる。30歳になるまでにストリップを見に行きたい。Facebookやってます!

人気の記事:
酒好き必訪!超コスパの神楽坂「塩梅」の日本酒飲み放題 」「串カツ田中が100円均一なので、一番高い串を食べてきた」「アラサーが女子大生にまんまと成りすませるか試してみた」「“噂のダイソー100円ワインを飲んでみた

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう