週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

ローズゴールドのiPhone 6Sにもピッタリ!

Lightning端子搭載のUSBメモリー「UE710」が手放せない

2016年05月12日 12時00分更新

編集部でUE710の便利さをアピールしてみたら……?

 こんなに便利でかわいいUE710。人に見せない手はない! というわけで、iPhoneを愛用している編集部の面々にUE710を見せて、みんなの感想を聞いてみました。

iPhoneの容量不足から開放される!
キャップレスで持ち運びに便利

編集部 ナベコ

 「欲しいです! もう、iPhoneの容量が足りなくて足りなくて。日々アプリを入れては消すという繰り返しをしたので、iPhoneを買い替えるしかないかな……と思っていたんですが、これがあればまだまだ使えますね!」

 「端子が本体内部にしまえるタイプなので、端子の蓋をなくさないしケーブルもいらない。持ち運びに便利でいいですね」

ネット環境がなくても
写真をシェアできる!

編集部 つばさ

 「私の持ってるiPhone 6Sのローズゴールドとピッタリ! 軽いからつけたまま操作しても負担にならないのがいいですね」

自分のローズゴールドのiPhone 6Sに装着するつばさ。もちろん相性は抜群

 「私はとにかく写真を山のように撮るので、容量は1年経たずにパンパンです。今だって、昨年9月に購入した6Sに入っている写真が2500枚超えてます」

 「でも、クラウドストレージは使いたくないんです。オフラインでも即見られなきゃイヤなので、これは私にいいかも!」

 「インターネットがなくても、いつでも友達と簡単に写真をシェアできるのがとても便利ですね。外出先や旅行先で、写真をシェアして思い出の一瞬を共有できるのがステキです!」

クラウドに保存するより手軽で
転送も速いから仕事で大活躍!

編集部 ニシマキ

 「僕のiPhoneは32GBなんで容量は常に足りません。画像はiCloudに保存していたんですけど、容量の5GBがいっぱいになってしまい、しょっちゅう大量に削除してました。今は、Amazon Photoと有料のiCloud 50GBプランの2つのストレージサービスに保存してます」

 「でも、仕事のファイルとかをPCとやりとりしたい時は、クラウド経由よりメモリーでやりとりしたほうが楽だし、ネット環境のないところでも使える。あと、スマホ買い替え時のデータ移行も簡単にできそうでいいですね」

 「転送速度も気になるけど、USB 3.0対応? それなら十分満足できますね。もっと早く持ってきてくれれば! 仕事で使用するからプロ仕様なルックスのブラックかホワイトを買おうかな」

iPhone 6Sの新機能をサポート
約40のフォーマットに対応

編集部 こーのス

 「iPhoneで大量の動画を撮っているから、緊急避難用に常備しておきたい! iPhone 6Sは4K解像度でビデオ録画できるけど、4K動画は1分間で368MBほどあるから、すぐにiPhoneの容量がいっぱいになっちゃうの 」

 「あと、iPhone 6Sで新たに搭載された“LivePhoto”にも対応してるんだね。LivePhotoも1つのファイルが6MBくらいあるから、LivePhotoのコピーや再生ができるのはすごく助かる」

 「なにより、iPhoneのカメラロールに簡単にアクセスできるし、約40のフォーマットに対応しているのがスゴイ! 仕事でもプライベートでも重宝しそう!」

UE710は、動く写真ことLivePhotoに対応。LivePhotoの再生もコピーも可能だ

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう