週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

エイプリルフール企画がそのまま本当のイベントに

カプコン、萌え系学園モノのモンハン登場 制服姿で飛竜を狩猟

2016年04月13日 17時00分更新

装備の入手はクエスト攻略か交換所で

 肝心の装備の入手方法は、基本となるのが「【蒼火竜】私立エクスプロア学園イベント」「【桜火竜】私立エクスプロア学園イベント」のどちらか。本日13日からイベント終了時まで、それぞれのクエストが常駐で配信しています。うまし。

 モンスターハンター エクスプロアは、スタミナがないので時間の許す限り好きなだけプレーできます。とは言え、獲得できる装備やアイテムはランダムなので、狙った装備を入手するのが非常に大変。それも大量に必要なわけで……。

これ、あるあるです

 そこで便利なのが交換所。期間中にクエストをクリアすると獲得できる「好感度ポイント」でも装備を入手できます。ひとつ5000ポイントで決して安くはないですが、欲しい装備をピンポイントで入手できる方法です。ただし、ひとつの装備部位につき10個まで。

進化に必要な装備は、ポイントである程度確保するのがベスト

正直なところ、見た目装備用にとっておけば問題なさそう

 実際問題、進化させるのはかなりキツイです。また、飛び抜けて強い! というわけでもないので無理して進化をさせる必要性は高くないかなと思います。

 しいて言うならば、頭装備がオススメ。進化を二段階すると、技玉が2つ付与されるので何かと便利です。

 ただ、見た目というのはステータス値以上に最強です。制服姿の女の子がリオレウスを狩猟するって考えただけでもやばくないすか? やばいっすよね!

進化前の装備;進化すると見た目が変わります。進化後(右)のスカート左側に切れ目が!

 この装備を見た目に設定する人、多いんだろうなぁ。筆者はたぶんずっとこの装備を設定しておく予定です。それではよいハンティングライフを。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう