週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

ただし狩玉は際限なく使えるとする

モンスターハンター エクスプロア、Fateコラボは初級オートがオススメ

2016年07月15日 14時00分更新

 どうも。ゲーム担当の人 ちゅーやんです。
 カプコンがiOSAndroid向けに配信中の「モンスターハンター エクスプロア」は、7月20日(水)16:00より「Fate stay night[Unlimited Blade Works]」とのコラボイベントを開催します。

 久しぶりにモンスターハンター エクスプロアの記事を書きますが、今回もいままで同様に事前プレイの機会をいただいたので、一足お先にプレイしたレポートを掲載させていただきます。

セイバーになりきれる★4装備を獲得せよ!

 Fateとのコラボは7月20日(水)~7月27日(水)、8月10日(水)~8月17日(水)までの2回にわけて開催します。本コラボオリジナルモンスターとして「ディアブロス金ぴか種」が登場。

 期間中は「バビロンコイン」(前半)、「投影コイン」(後半) が専用のマルチクエストから入手可能です。コインを入手してポイントを貯めると、累計のポイントによりコラボ装備をはじめとしたさまざまなアイテムを獲得できます。

 剣士とガンナー装備がそれぞれありますが、どちらも見た目はセイバーさん(女性ハンターに限る)。入手した段階ではレア度が★4ですが、最終進化(2段階進化)することで★5装備になります。おそらく気になるのは★5になった状態だと思うので、さくっと紹介いたしましょう。

剣士装備

ガンナー装備

「約束された勝利の剣Ⅲ」(大剣)

「ゲイ・ボルクⅢ」(ランス)

「騎士王の髪結:剣Ⅲ」(剣士・頭装備)

「騎士王の髪結:弓Ⅲ」(ガンナー・頭装備)

「騎士王の胴鎧:剣Ⅲ」(剣士・胴装備)

「騎士王の胴鎧:胴Ⅲ」(ガンナー・胴装備)

「騎士王の脚甲:剣Ⅲ」(剣士・脚装備)

「騎士王の脚甲:弓Ⅲ」(ガンナー・脚装備)

 表記はすべて女性ハンターのもの。男性装備は「CEケブラー○○」となっています。性能はすべて同じ。見た目という性能は異なりますが……。

 それでは、各装備の入手方法と、★4状態から★5までの進化の方法を紹介します。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

この連載の記事