週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

エイプリルフール企画がそのまま本当のイベントに

カプコン、萌え系学園モノのモンハン登場 制服姿で飛竜を狩猟

2016年04月13日 17時00分更新

一式揃えるだけならソロクエストを攻略すればOK

 装備の入手方法は、期間限定で開催している「【ストーリー】私立エクスプロア学園」をすべてクリアするだけ。クエストはかなり簡単で、★3装備(レベル最大)でも受けるダメージは“1”。モンスターのHPもかなり少ないので数十分あればすべてクリアできました。

クリアすれば称号ももらえます

モンハンにツンデレ要素とかいう意味不明さ

プレゼントに一式が入ってるううう!

 しかもこれら一式は★4装備。レベル1の状態ですが、超手軽に入手できるんです。また、入手時点で頭以外の部位に火属性の技玉がひとつずつ付与されているのも注目のひとつ。

 さらに、それぞれの装備は二段階の進化が可能。二段階目になると武器は武技が変更され、防具もスキルが強化されるのです。ただし、進化のためには同名の装備を複数揃える必要があるのがちょっと大変……。

特定の部位だけ進化させるのがオススメ

 たとえば、「アカデミアスカート・桜(腰)」は、一段階目の進化に「アカデミアスカート・桜(腰)+2」「アカデミアスカート(腰)+15」「アカデミアフリル(腰)+15」が必要。

超きつい。マジで。大変

 装備のプラス値(+2などの数字)は、ベースとなる武器・防具に同名の武器・防具を強化すれば1ずつ増えていく仕組み。

 つまり、アカデミアスカート・桜を進化させるためには、アカデミアスカート・桜を2個とアカデミアスカートを15個、アカデミアフリルを15個用意する必要があるわけですよ。集めるだけでも大変ですし、装備BOXもカツカツになります。まんべんなく集めようとはせず、特定の装備だけを狙って進化させるのがオススメ。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう