週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

これが恋の味かな?

豆乳飲料「さくらんぼ」春を感じるチェリー味

2016年02月25日 16時30分更新

 春だー。

 キッコーマンの豆乳飲料から新味の「さくらんぼ」が登場しました。希望小売価格は90円(税別)。全国の小売店で販売されます。

 さくらんぼ、春らしいぞ! いいぞ、さくらんぼ!!

レギュラーとして「さくらんぼ」が登場

 豆乳飲料といえば、かつては“紀文”ブランドで製品が出ていましたが、2008年にキッコーマンが紀文フードケミファを完全に子会社化。製品のパッケージには、一時期は紀文とキッコーマンのマーク両方が入っていましたが、2015年の夏からはキッコーマンのマークのみで統一されています。

 豆乳飲料のラインナップは、期間限定のものをふくめると30種類以上とバラエティ豊か。人気のラインナップに、バナナ、紅茶、ブドウなどがありますが、それぞれ豆乳の風味の出方が違ったりして、人によって好みが別れるのも興味深いです。

 さて、今回のさくらんぼは、期間限定ではなくレギュラーの製品。私のお口には合うでしょうか? 記者が飲んでみました。

カロリーは、1本(200ml)あたり122kcal。

さくらんぼ×豆乳って女性らしい味!

 ストローをさして、ちゅーといただきました!

製品ラインナップはたくさん!

 うん、さくらんぼの味だ! さくらんぼの風味って、華やかでちょっと独特ですよね。そんな味が口に飛び込んできて、後から豆乳のまろやかさがひろがります。

 記者は豆乳飲料の紅茶味が一番好みですが、紅茶より甘さをしっかり感じました。ですが、豆乳飲料の中でフルーツ味ってけっこう甘味が強いものが多く、その中でいうと甘さ控えめで爽やかなほうかなと思いました。

 普段はあまり飲まないけどたまに飲むとウキウキしちゃいそうな。

 この感じ……。―ー春。

(もうちょっと意味不明) 

 冷蔵庫で冷やして飲みましたが、温めてコーヒーに混ぜると“さくらんぼ豆乳ラテ”みたいな、女子力が高い味を楽しめるんじゃないかと。いかんせん、ウキウキしますねー。さくらんぼ。

オカモトさんもさくらんぼで爽やかに!

 かつて豆乳飲料をあれこれ試飲したことあるアスキーのオカモトに飲んでみてもらったところ、「豆乳風味があまり好きではないけど、これは豆乳のエグみなどなく、抵抗なく飲める。味も豆乳飲料にしてはけっこうさっぱりしている。子供用の薬のシロップみたいにもちょっと思えるけど……」

 「おいしい!」とオカモト。

 甘いものを飲んで元気になったためか、頬もちょっぴりさくらんぼ色になって良かったです!

 春の風味(ちょっぴり甘め)がするさくらんぼ味の豆乳飲料。春ーーって感じたい人は試してみましょう。

「キッコーマン 豆乳飲料 さくらんぼ」
・販売地域:全国
・希望小売価格:90円(税別)

訂正とお詫び:関連のリンクを訂正いたしました。(2月26日)


ナベコ

寅年生まれ、腹ぺこ肉食女子。特技は酒癖が悪いことで、のび太君同様どこでも寝られる。30歳になるまでにストリップを見に行きたい。Facebookやってます!

人気の記事:
酒好き必訪!超コスパの神楽坂「塩梅」の日本酒飲み放題 」「串カツ田中が100円均一なので、一番高い串を食べてきた」「アラサーが女子大生にまんまと成りすませるか試してみた」「“噂のダイソー100円ワインを飲んでみた

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

この連載の記事