週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

「からあげクン サワークリームオニオン」を食べてみた!女子力な味

2015年12月10日 17時00分更新

 家飲みの定番であるローソンの『からあげクン』の新味、“サワークリームオニオン”がただいま販売中。なんだかオシャレそう、女子力高そうくないですか!? 酒飲み記者ナベコが食べてみました!

絶対にチーズに合う!さわやかな味わいの唐揚げ

 『からあげクン サワークリームオニオン』は、“ご当地うまいもんシリーズ”の一環として、淡路島産玉ねぎを使用しています。玉ねぎペーストに、サワークリーム風のシーズニングを混ぜ合わせて、国産若鶏の胸肉に漬けこみ揚げて仕上げたということ。

 サワークリームオニオン味がディップソースではなく、はじめから唐揚げに付いているって、ありそうであまりないです。

さて、食べるぞ!

食べたー!!

 実食!

 オニオンの酸味がさわやか。こういう味って、フレンチのようなイタリアンのような。やはり女子ウケしそうなさっぱりした風味です。

 酸味のあとにやってくるオニオンのまろやかなコクが、チーズのように感じました! なんでも淡路島産の玉ねぎは、柔らかい食感と甘味が特徴なんですって。だからか、玉ねぎを使っているといっても、辛さや酸味が際立つのではなく、どこか優しい味。うーん女子力。

 チーズと一緒に並べると、女子のホームパーティーにとても喜ばれるでしょう。

 ですが、ビールと一緒に飲むのなら、記者としてはもう少しスパイシーさが欲しいと感じました(どこまでも酒好き)。単体のオヤツとして味わうならちょうどいいかな。

 価格は216円。210万食の限定販売です。

ニンニクがきいたポテトも販売中

 酒のつまみ系としては、ただいまフレンチフライのガーリックペッパー味も販売中。しっとりした欧州産の芋を使ったフライドポテトで、ニンニクをきかせているため、素朴でかつ本場のテイストがするガーリックポテトですよ。

芋!

芋、芋!!

 これこそキリッとしたビールのはずさないつまみになるなぁ。価格は160円と手頃です。ぷはあ!

ジングルベルシーズンのひとり家飲みもから揚げやポテトがあれば寒くないしとても楽しい(byナベコ)

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

この連載の記事