2020年02月14日14時00分

吉野家「スマホオーダー」開始

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket
吉野家が来店前にスマホから注文して店頭でテイクアウトできる「スマホオーダー」を開始

 吉野家は2月14日、来店前にスマホから注文して吉野家の店頭で指定時間にテイクアウトできる「スマホオーダー」を開始した。対象店舗は、一部店舗を除く全国の吉野家(2月14日時点で1042店舗)。

 スマホオーダーの利用手順は、吉野家公式HP「店舗検索」か、各店舗の「Googleマイビジネス」内の注文ボタンから注文ページにアクセスして、 商品・数量を選択。受取日と時間を選択して電話番号を入力すると、伝票番号が発行される。指定時間に店舗に行き、店頭で伝票番号を提示して商品を受け取り、その場で会計をする。

 受取日は当日と翌日が指定できる。注文を完了すると、画面及びSMS通知で伝票番号が表示される。スマホオーダーは、iOS 11以降、Android 5以降のSafari、Chromeブラウザで動作する。

スマホオーダーの注文手順

 本サービスは、ショーケース・ギグが提供するモバイルオーダープラットフォーム「O:der(オーダー)」を活用しており、吉野家の既存POSシステムと連携している。ユーザーの利便性向上だけでなく、店舗にとってもスムーズな商品提供を可能にするとともに、混雑や機会損失の防止などの運営効率化も見込めるという。

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking