2020年01月11日17時00分

Gカップ・泉屋アイナがXperia 1で100枚以上自撮り!

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

今回もなわとびで揺れる
スーパースロー動画が登場

 グラビアで活躍するタレントを中心に、Androidスマホでの自撮り写真や最新機能を紹介していく「美人スマホ~水着×スマートフォン」。いろんな水着、いろんな場所で自撮りをしてもらった写真のほか、スーパースローによる水着のセクシー動画や面白動画など、水着美女をとことん楽しめる連載だ。

泉屋

 第47回に登場してもらったのは、昨年の6月にデビューしたばかりだが、すでに2nd DVD発売中と勢いに乗るグラビアアイドル・泉屋アイナちゃん。今はiPhone Xを使っているが、その前まではiPhoneとXperiaの2台持ちだったそう。久々にAndroidを使うと言う彼女に、最新のAndroid端末を手渡し、機能アップしている点などを含めた使用感を聞いてみた。

 今回使用してもらったAndroidスマホは「Xperia 1」。映画とほぼ同じ比率の21:9のディスプレーを採用した、Xperiaシリーズの最新モデルだ。Xperia初のトリプルレンズカメラを搭載し、「標準」「望遠」「超広角」のレンズを切り替えての撮影が可能。インカメラは約800万画素、アウトカメラはそれぞれ約1220万画素となっており、特に暗所での撮影は前モデルのXperia XZ1よりも約4倍画質が向上している。もちろん、アウトカメラでのスーパースロー(960fps)での動画撮影にも対応。美しいカメラを使って、フルHDでの撮影が可能だ。

11
ソニーモバイル「Xperia 1」

 もともとXperia Z1を使っていたアイナちゃん。今回のXperia 1でインカメラの性能が上がったことに驚いたとのこと。以前は外カメと比較すると内カメの画質が落ちていて残念に思うことが多かったが、今回はいい感じに盛れる写真が撮れたそう。標準で美肌モードが備わっていて、明るさやソフトフォーカスなどを微調整できるのはとてもよかったと語ってくれた。

 普段も自撮りはよくしていて、iPhoneではアプリを使うことが多いそう。愛用している自撮りアプリは「Ulike」と「BeautyCam」。特にUlikeは、顔のパーツごとに指定して細かく調整できるのがすごいとのこと。「顎だけでも、エラとVラインと顎先と分けて調整できるし、唇のサイズも変えられるんですよ!」と話をしてくれた。やりすぎると別人になってしまうけど、いろいろ変えられるのが面白くて、自撮りした写真をいじって遊んでいるそうだ。

泉屋

 自撮りアプリ以外で、スマホでよく使うアプリを聞いてみたところ、動画配信アプリが挙がった。

泉屋「iPhoneではよくhuluやNetflixを見ます。1日中見てるときもありますね(笑)。海外ドラマをよく見るんですけど、好きな作品は“BONES”と“ビッグバン☆セオリー”です。あと、アニメもよく見ますね。カテゴリーの中から、面白そうだなって思うのを探して見てみるって感じです。ベッドに寝っ転がって、両手でiPhoneを上に持って見てるんですよ。で、疲れたら横になって寝て、iPhoneが立つように何かで支えて見ます(笑)」

 休日も動画を見ることが多いそうだが、実はクレーンゲームが好きだと言うアイナちゃん。「小学生くらいの頃から、叔父さんに連れられてゲームセンターに行っていて、そこからやるようになりました。だいたい2000円以内くらいで取れます。大きいぬいぐるみを持って帰って来すぎて、部屋に置くところがなくなってきたんです(笑)」と、かなりの腕前のようだ。取りたい商品の重心をしっかりと見極めて、狙ったところにしっかりとアームを通すのが大事とのこと。あとは「店員さんに聞く!」だそうだ。

泉屋

 恒例のスーパースロー動画だが、今回、アイナちゃんにはいろんな動画を撮ってもらった。定番のジャンプはもちろん、中学時代に硬式テニスをやっていたとのことで、エアーテニスのスマッシュ姿を見せてもらったほか、二重跳びまで披露してくれたなわとびやシャボン玉など盛りだくさん。ぜひ堪能してほしい。


泉屋アイナ

 1月4日生まれ、長崎県出身。昨年(令和元年)の6月にデビューしたばかりのグラビアアイドル。2nd DVD「アイの泉」が発売中! 撮影会なども実施しており、1月19日には「大きい女の子は好きですか?」実写化! 映画出演オーディションの企画撮影会に参加予定だ。

Twitter→@aina_izumiya
Instagram→@aina_izumiya_official
大きい女の子は好きですか?→オーディションサイト

2nd DVD「アイの泉」発売中

泉屋

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking