2019年11月30日17時00分

猫と戯れるEカップ・悠木ゆうかが魅せるスーパースロー

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

猫も一緒に「揺れる」
スーパースロー

 グラビアで活躍するタレントを中心に、Androidスマホでの自撮り写真や最新機能を紹介していく「美人スマホ~水着×スマートフォン」。いろんな水着、いろんな場所で自撮りをしてもらった写真のほか、スーパースローによる水着のセクシー動画や面白動画など、水着美女をとことん楽しめる連載だ。

悠木ゆうか

 第44回に登場してもらったのは、舞台などでも活躍するグラビアアイドルの悠木ゆうかちゃん。現在使っているのはiPhone 8だが、実は2代目のiPhone 8とのこと。「前のが壊れたときに新しい機種にしようと思ったんですけど、iPhone 8が安くなっていたし、特にこだわりもなかったのでまた同じ8にしました」と語る彼女に最新のAndroidスマホを渡し、その使用感を聞いてみた。

 今回使用してもらったAndroidスマホは「Xperia 1」。映画とほぼ同じ比率の21:9のディスプレーを採用した、Xperiaシリーズのフラッグシップモデルだ。Xperia初のトリプルレンズカメラを搭載し、「標準」「望遠」「超広角」のレンズを切り替えての撮影が可能。インカメラは約800万画素、アウトカメラは約1220万画素となっており、特に暗所での撮影は前モデルのXperia XZ1よりも約4倍画質が向上している。もちろん、アウトカメラでのスーパースロー(960fps)での動画撮影にも対応。美しいカメラを使って、フルHDでの撮影が可能だ。

11
ソニーモバイル「Xperia 1」

 普段使っているiPhone 8はホームボタンがあるので、ホームボタンがないスマホは操作に戸惑うかなと思ったそうだが、実際はまったく問題なく使えたとのこと。Xperia 1の縦長のボディーは持ちやすいし、画面が大きいので動画を見るときなどに便利でいいなと思ったそう。「iPhone 8は画面が小さいので、YouTubeなどで動画を見ているとちっちゃいなって思うんです」とのことだった。

 実はゆうかちゃんは、最初のスマホがAndroidだ。斬新なデザインの「INFOBAR A01」を使っていたらしい。ただ、その後すぐにパソコンとの同期がしやすいという理由からiPhoneに乗り換えて今に至る。現在は、5Gに対応したiPhoneを待っているとのこと。

 そして、Xperia 1のカメラ機能については、「写真の色みが鮮やかで美しくて、一眼レフのカメラで撮影した写真のようで驚いた」とのこと。「美肌モードが標準でついていて、撮ったままでもきれいで気になるところがありませんでした」と大絶賛だった。普段iPhoneで使用している自撮りアプリは「Ulike」。若い子に、「なんのアプリがいい?」って聞いたらUlikeと言われたのだとか(笑)。ちなみに、ご飯の写真を撮るときは「Foodie」を使うなど、使い分けをしているそうだ。

 そのほか、スマホでは「Netflix」でアニメを見ることが多いのだとか。

悠木ゆうか

悠木「今期は“BEASTARS”が面白かったですね。漫画でやっていたときから好きで楽しみにしていたのですが、CGで動きが滑らかだしすごく綺麗で不思議な世界観で素晴らしいです。うさぎの“ハル”ちゃんを見て、男の子からはこういう女の子が人気なんだなぁーって見てますね(笑)。スマホじゃないですけど、舞台を見るのも好きです。小劇場の舞台から、宝塚とか劇団四季まで見に行きます。最近だと劇団四季のミュージカル“アラジン”がよかったです!」

 最近は、休日に舞台鑑賞など外に出ることが多いというゆうかちゃんだが、水着ということでスーパースローは室内で撮影してもらった。猫を抱いたまま揺れたり、シャワーの水をこちらにかけたりと、いろんな動画が用意されている。


悠木ゆうか

 6月6日生まれ、大阪府出身。撮影会などへの参加のほか、舞台などにも出演するグラビアアイドル。2019年12月24日(火)からは、品川・六行会ホールにて上演されるビックリマンを初舞台化したミュージカル「ビックリマン ~ザ☆ステージ~」への出演も決定している。

Twitter→@yukiyuuka66
Instagram→@yuki_yuuka_6666

出演情報

ビックリマンを初舞台化したミュージカル
ビックリマン ~ザ☆ステージ~

日程:12月24日(火)~29日(日)
会場:品川・六行会ホール(東京都品川区北品川2-32-3)
詳細:https://ticket.rakuten.co.jp/features/bikkuri-man/

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking