2019年11月21日12時45分

くら寿司、リッチな「紅茶とりんごのパフェ」

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket
ナベコ

 回転寿司チェーン「無添くら寿司」は「紅茶とりんごのパフェ」を、11月22日から12月12日までの期間限定で発売します。

 くら寿司のスイーツブランド「KURA ROYAL」の新たな商品。まるでアップルパイのようなパフェだそう。税込638円(本体580円)で、各店1日20食限定。

ナベコ
りんご、ロイヤルミルクティアイス、ウェーブチョコ、ストロベリーダイス、ホイップ、カスタードクリーム、パイをトッピング。装飾のチョコレートは、フランス料理のデザートにも使われるクーベルチュール規格を満たしたウェーブチョコを使用。

 秋の味覚“りんご”を主役に、サクサク食感のパイを敷きつめ、味わい深いミルクティアイスをトッピングした、豪華なパフェに仕上がっているとのこと。

 日本最大のりんご生産地、青森で今年獲れた「紅玉」をシロップに漬けることで、りんご本来のシャキシャキとした食感と酸味に加え、濃厚な甘みをプラス。ロイヤルミルクティアイスには、スリランカのウバ、中国のキーマンとともに世界三大銘茶と呼ばれるインド・ダージリンの茶葉を100%使用。茶葉の繊細ながらも深みのある香りを感じるとか。

 全体的に酸味と甘みがマッチしたすっきりとした味わいでありながら、秋のりんごの味をしっかりと感じられる仕立てだそうです。


 ちょっとリッチな高価格帯パフェ。スイーツ好きの方はチェックしてみてください。



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

■関連サイト

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking